看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

不安で不安で。(まだ勤務もしてないのに不安で憂鬱でモヤモヤしています‥)

<2015年12月13日 受信>
件名:不安で不安で。(まだ勤務もしてないのに不安で憂鬱でモヤモヤしています‥)
投稿者:ミィ

前職、耳鼻科クリニックを人間関係が最悪で、1ヶ月で退職しました。
タイミングよく来週から、内科と心療内科のクリニックで午前中のみのパート勤務が決まったのですが、耳鼻科での人間関係の事がトラウマとなっていて、まだ勤務もしてないのに不安で憂鬱でモヤモヤしています‥。行ってみないと職場環境はわからない、でもまた前の様な環境だったら‥と考えると、正直怖くて。せっかく決まったところだけど、断ろうかと考えたり‥。自分勝手は十分承知してます。こんな自分ならもう仕事なんてできないんじゃないかと思ったり‥。とにかく不安で怖いです。
同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度失敗すると、何でも悪い方へと考えてしまいますよね、分かります。私もそうでした。
私は3カ月ほどおいて就職した先は、わりといいです。
細かい所を挙げればあるにはありますが、全然我慢出来ます。
ミィさん、一緒に頑張りましょう。


No.2
<2015年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:不安病の人

ミィさんこんにちは。
転職族の者です。

新しい職場に行く際はとにかく不安ですよね。
私もそうでしたので、よく分かります。

アレコレ想像して、気持ちが沈みこむことも多いですが、
実際に職場に行ってみないと分からないことは多いです。
思いがけない良いことも悪いこともあります。

前回の職場が駄目だったから、今回も駄目とは限りません。
とりあえず3日働くことを目標にしてくださいませ。
きっと何とかなります。


No.3
<2015年12月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうの、わかります。私も、いく先々で散々な目にあい、転職ばかりして疲れましたが、今は、比較的居場所があるかな、みたいなところで続いてます。
トラウマがあるせいか、出勤までの期間はまた、変な場所かもしれないとの思いが強くなり、採用されても喜べなくて、不安で当たり前でした。
でも、また、続けられない状況だと、転職したらいいという気持ちで、仕事したらいいと思いますよ。
どんな状況でも、乗り越えれないのはダメだと働いていたら、不眠になり、家に帰ると、家族にストレスを吐いたりしてて、家族にも自分にもよくないことがわかり、無理しないようにしようと思い、転職しようとする理由を気にしません。あまり、無理のないように、気を付けて、楽な気持ちで頑張って下さいね。


No.4
<2015年12月14日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ミィ

メッセージありがとうございます。
そうですよね、行ってみないとわからないですよね。
3日働く事を目標に‥というお言葉で気持ちが楽になりました。明後日からです‼︎ なんとか頑張って行ってみます。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME