看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場について(2か月前から無視されています。医院なのでスタッフも限られた人数で誰にも相談することができません。)

<2015年12月06日 受信>
件名:職場について(2か月前から無視されています。医院なのでスタッフも限られた人数で誰にも相談することができません。)
投稿者:匿名

働きながら今年看護師国家試験を受験します。
職場での悩みですが、2か月前から無視されています。前日は普通通りに話して次の日には挨拶程度しか話しなくなりました。医院なのでスタッフも限られた人数で誰にも相談することができません。(スタッフはその人の方よりで他の人に相談したら話がその人に伝わっていました。)一応院長に話しましたが改善されませんでした。
3月で退職しょうかと考えています。いじめにあった経験とか解決策とかあれば教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何もした覚えが無いのに無視されたり、特に狭い人間関係で本当にやりづらいですね。

受験もある事ですから、そんな訳の解らない人に振り回されないで合格してさっさと辞めてしまうのもいいですよ。

ただ看護師の世界は大病院でも同じ様な事が起こります。

左右されず毅然としている強さも必要な世界です。難しいですけどね。


No.2
<2015年12月06日 受信>
件名:原因は何か心当りがありますか?
投稿者:匿名

私の想像ですが、もしや相談者さんが国家試験を受けることを僻まれているのでは?女性は自分以外の人間がステップアップするのを嫌がります。妨害したい、邪魔したいという心理が働いているのかも知れません。
悩みすぎてメンタルが崩れでもしたら大変です。試験まで良い状態で過ごして頂きたいです。体調だけでなく精神面でも調整が必要です。どうか相談者さんが心穏やかに過ごせますように…。年末なのに不愉快な事をする人達ですね。相談者さんが善い人達と仕事が出来るようお祈りいたします。私も職場に困った人がいますが何とかやっています。お互いに乗り切れると良いですね。


No.3
<2015年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ひげ

私なら退職します。集団のシカトって罪悪感がわきにくいので、直すのは難しい。
院長に話しても効果ないと思います。医院という狭い世界ですし・・

相談内容も漏れてしまうようなところはどうしようもないかと・・あなたのことが嫌いでない人も、巻き込まれるのが怖いので味方になってもらえることは少ないかも。

国試ファイトです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME