看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

療養病棟に転職して(転職を迷うところですが、やっと決まった職場でもあります)

<2015年11月29日 受信>
件名:療養病棟に転職して(転職を迷うところですが、やっと決まった職場でもあります)
投稿者:匿名

27歳の看護師です。療養病棟に転職して2ヶ月目。
経験は総合病院とクリニックいました。しかし、途中で休んでいた時期も長いため恥ずかしながら知らないことも多いです。
今の療養へは看護協会のすすめで転職。しかし、年齢からスタッフには教えなくてもできると思われているようです。聞くは一時の恥と思ってきいても、後でみんなで話題にされてます。上司は相談できるタイプではなく、自分の苦労話、自慢話、他人の愚痴を毎日。介護も表裏ある人ばかり。患者さんはほぼ寝たきり。休みは多いですが、給料はたかくありません。
転職を迷うところですが、やっと決まった職場でもあります。
どなたかアドバイスお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場を入職/退職するかどうかを決める際は、
職場で働く際に、「何を重視するか」がポイントになるかと思います。

人間関係を重視するのか?
給料を重視するのか?
休みの多さを重視するのか?
スキルアップの機会の多さを重視するのか?

などなど・・・。

一人ひとりによって価値観は異なりますから、
働く上で一番重視するものは皆、異なります。

匿名さんがどうしても許せない、しんどい部分が今の職場に
あるのであれば、転職されたら良いかと思います。
ある程度妥協できそうであれば、妥協して
今の職場で働き続けるのも良いかと思います。

どちらも多分正解ルートです。

ただ、「転職して2~3カ月」は、とてもしんどい時期です。
どの職場でも同じです。


No.2
<2015年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかく決まった職場だから、と思う気持ちはわかります。
でも40半ばの私からみればまだまだ若いですよ!
出来ない我慢してると長続きしないでしょうし、まったく仕方ないなあ~と自分で適当に流せる状況かどうかによるでしょうね。
ご自身次第です。

療養病棟ですと給料、介護さんとの関係、寝たきりばかりの患者さん、どこもそんな感じじゃないでしょうか。
休みが多いだけ羨ましいかも。
今の職場はムリと思うなら第二新卒を受け入れている職場を探してみては?
中途採用には即戦力を期待される傾向は致し方ないと思います


No.3
<2015年11月30日 受信>
件名:焦らずゆっくりと。
投稿者:匿名

転職し2カ月だと仕事を覚えている最中でしょうか。
お疲れ様です。
転職するべきかどうか・・。あなたが何を望んでいるかですね。
目指すところはなんでしょう?優先順位をつけて考えると整理がつくのではないのでしょうか。
27才だと、まだまだ若いので新しいことを吸収し頑張って欲しいと私個人はそう感じています。
急性期に疲れて療養に行かれたのであれば、いまのところで頑張るのもひとつかなと思います。
療養型であればコストが良くないのは当然だと思いますが、急性期に比べ残業が少ないのではないでしょうか?
きちんとした技術を身に着けたいのであれば、教育制度がしっかりしている病院に転職がいいと思います。
人間関係の良いところに行きたいのであれば派遣会社を通せば色々さがしてくれますよ(*^^)v
なかなか自分の思い描く病院なんてありません。
不満だらけでも、その中で自分の勤務している職場のいいところ一つ二つ見つけると頑張れます。
焦らずゆっくりと考えてみてください。
応援しています(*^。^*)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME