看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悔しい悲しい(入職4ヶ月目で異動させられました。異動された原因は、産休で欠員補充のためです。)

<2015年11月28日 受信>
件名:悔しい悲しい(入職4ヶ月目で異動させられました。異動された原因は、産休で欠員補充のためです。)
投稿者:肉

私は入職4ヶ月目で異動させられました。異動された原因は、産休で欠員補充のためです。異動先は上司はチャランポランで介護士のろのろ。率先して動く介護士が一人もいない。負担かかるのはナースでやりくりしているような現場です。体労働が増えたし、疲れてぐったり。異動前はそんなことなかったのに。私は毎日毎日が生き地獄です。
で、つい最近、産休明けスタッフが、赤ちゃんを連れて病棟に遊びに来ました。他のスタッフはワイワイキャーキャー。しかし、わたしは彼女を歓迎などできません。彼女の産休補充で私はここで働くようになり、私は毎日地獄のような日々を過ごしてるからですからね。悔しいのとなんだか悲しくなったよ。
悲しくて悔しいです。
このことを誰一人も分かってくれないでしょう。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異動なんて良くあることです。
それを、逆恨みするのは間違えています。

もしかしたら、最初からその病棟だった可能性もありますよ。

最初に条件の良い病棟で慣れてもらって、異動してもらうつもりで採用することもあります。本人には秘密で。

だって、産休なんて10ヶ月も前から分かっていることでしょう。突然の退職で異動したわけじゃないので、ある程度計画的な人事異動でしょう。

あなたの4ヶ月の働き方や人間性を見て、その病棟でやっていけると判断されたのでしょう。

最初は嫌でも、慣れると居心地いい環境の場合もあります。


No.2
<2015年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

赤ちゃん連れてきた看護師からすると、当然の権利で休みをもらっているだけです。
それなのに、言われもしない逆恨みであなたに睨まれても、その方が気の毒です。
あなたがその異動で辛い思いをしているのは、その方のせいではありません。
自分の希望通りにいかない人事なんて、世の中にはいくらでもあることをみんな知っています。
あなたに同情できないのは、あなただけ不本意な異動をしているわけではないからでしょうね。


No.3
<2015年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

短期間での異動などよくあることです。私の知る限りでは1週間という人がいました。異動命令が出れば異動するか、退職するかの二者選択です。
肉さんが気に入らなければ退職すればよいだけで産休明けの人を恨むのは道理が通りません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME