看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職のタイミング(来年春に結婚式を控えていてその後に新婚旅行を考えています)

<2015年11月26日 受信>
件名:就職のタイミング(来年春に結婚式を控えていてその後に新婚旅行を考えています)
投稿者:ちび

長文ですみません。
来年春に結婚式を控えていてその後に新婚旅行を考えています。
秋ごろから転職し仕事に慣れようと思ったのですが体調を崩し転職失敗し退職。今までの経験は急性期病院で8年程です。今後もまた働きたいと考えていますが就職のタイミングについて悩んでいます。彼は雇用形態に関係なく好きなようにして良いと協力的です。

①年明けごろからパートとして働き新婚旅行等長期休暇が終わってから正社員になる

②新婚旅行が終わってから正社員として働く

出来れば早く正社員として復帰したいですが長期休暇をもらうことを考えると今すぐに正社員としては難しいと思います。また彼の仕事の都合もあり旅行の時期をずらすことも難しいです。結婚式の準備は大変と聞くのでしばらくは無職のままのほうが良いのではとも思います。でも年齢も若くないので式が終わったら子作りにも励みたいなと思っています。しかし就職してすぐに妊娠はさすがに無理なので早めに再就職して仕事に慣れたほうが良いのかなとも思いどうしたら良いのか悩んでいます。実際いつ授かるかはわかりませんが。どこかを妥協しないといけないとは思いますが同じような状況で悩んだ方や既婚者ナースの方などアドバイスをいただけたらと思います。お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月26日 受信>
件名:結婚して10年になります…
投稿者:匿名

おめでとうございます(^-^)

いろいろ忙しくなると思います。正社員での就職は結婚式を終え、旅行後をオススメします。


No.2
<2015年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

来年の春ってもうすぐですよね。

その間に結婚式や新婚旅行の準備とか色々あるでしょう?

勿論子供を望んでおられるなら新しい仕事でストレス溜めて大丈夫ですか?

私なら結婚式や新婚旅行を済ませて落ち着くまでは家にいます。

仕事も短時間のパートかバイト程度で様子をみます。

私は自分自身が不器用で沢山のことで頭を回転させるのが苦手なので、正社員で働いてすぐ妊娠の可能性もあるのにそんな事が想像出来ないのです。

主さんはどうですか?


No.3
<2015年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

難しいですか?
私の同期は、面接の時に、来年の◯月に新婚旅行に一週間行きたい。って伝えて採用になりましたよ。
夜勤ができるのでしたら、喜んで採用してもらえます。

入社して半年後に新婚旅行だったら、有給も使えますよ!有給がなくても、夏休みを合わせると一週間くらい休めます!

選択肢がどちらも新婚旅行をしてから正社員ってなっていますが、もし新婚旅行してからだとしても、パートでもいいので働いていた方がいいですよ。専業主婦は、太ります。太ると妊娠しずらいですし、新婚旅行の写真がおデブな自分になるのは悲しいですよ〜。

育児休暇を考えると、すぐに就職したほうがいいだろうな〜って思いました。一度挫折してるようなので無理をしないでくださいね。


No.4
<2015年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ちび

NO1さん
経験者の方のアドバイス、とてもありがたいです。働きはじめたとしてもまずは少しずつ働きイベント終了後に正社員になるか考えたいと思います。
NO2さん
私は専業主婦が向いていないようで少しでも看護師として働きたいという思いがある感じです。でもストレス溜めると子作りにも影響しそうなので無理しない程度に頑張ります。アドバイスありがとうございました。
NO3さん
入社して新婚旅行の時の休み、聞いてもらえるの羨ましいです。私の場合はギリギリ半年経っていないため長期休暇は難しいかなと思います。そのような希望が通る職場、一度探してみます。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME