看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場とお給料交渉した事がある方お願いします。

<2015年11月24日 受信>
件名:職場とお給料交渉した事がある方お願いします。
投稿者:匿名

今のお給料に不満です。

年齢40です。
今の職場には今年転職しました。
転職するにあたって、今までのような責任のある仕事は嫌で職場の言い値で転職しました。少し低いな~とは思いましたが、責任のない仕事ということで、淡々とやって帰るならこんなものだと割り切りました。
ただ、働きだして思ったより低く、全職から-10万なので少し厳しいなとは思っています。

そんな折、職場移動を言われました。移動先は、昔のように責任のあるところで、業務は私が新しく病院のルールやシステムを作る仕事です。
慣れているので、仕事が嫌というわけではないです。部署の人間関係も恵まれています。

ただ、私は淡々と病棟で割り切って働くことを妥協して就職したので、今のポジションにつかせるなら今の給料は低すぎると思うのです。

職場にそのことを言いたいのですが、言い争いにはなりたくないです。
給料交渉で成功した経験のある方にコツを教えていただきたいです。
給料の低すぎることについてはかなり悩んでいて、今の部署には上司の命令での移動です。夜勤はなくなり手取りも20代の時の金額です。もし、私のキャリアを評価してのポジションならそれなりの給料をいただきたいと思うのです。
今の状態は役職だけ責任があり、20代看護師と同じ給料で、この状態が続くのであれば退職しかないと思うのです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 退職して次をさがしたほうがいいと思います。給料交渉して、友人が自分はこれだけできるから給料あげてほしいと頑張ってましたが、結局、1ヶ月で5000円しかあがらずずっと不満に思ってました。彼女も前の職場より8万下がってたので。
 その後、管理職をひきうけてましたが給料には不満を持ってましたよ。

 もともと低い給料設定のところは交渉では難しいです。病院の収益が悪いので1人の看護師だけあげるわけにもいかないのかなと思います。

 退職して、自分の折り合いのつきそうなところで働いたほうがいいですよ。


No.2
<2015年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No1さん 情報ありがとうございます。
今の職場の、仲間はいいです。環境がいいです。不満は低すぎる給料です。
それも、だれでもできる看護師の仕事だからと思い低い給料も妥協しました。
色々疲れて転職したので、考えが浅かったとも思います。
今の職場は、私の経歴を買っての今のポジションでしょうが、はっきり言って言葉だけで給料が低ければ評価はそんなものと思い、悔しくなるのです。

他人から「昇進だ」「抜擢された」「期待されている」など言われますが、口車に乗せようとしているだけで、そう言っている人の方がはるかに給料が高く馬鹿にされた気分になり、むかつくのです。

仕事は嫌ではないですが、頑張れば頑張るだけ悔しくもなるのです。

給料交渉をしたことがなく、入職時にもしなかったため誰かに教えていただきたく投稿しました。

貴重な情報ありがとうございます。


No.3
<2015年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは、主任手当5000円、師長手当10000円です。

昇級しても、一万上がればいいくらいでしょうね。

それでも、10万以上上げてもらわなければ、やりません!ってきっぱり伝えて、看護部長だけでは話になりません!総務部長や、医院などのいる経営会議などで話し合ってください!って伝えてみるかな。

看護部長の給料を上げる権限って、せいぜい1〜2万くらいですからね。上まで話を持っていかないと、それ以上は上げてもらえません。

それで、5万くらい上がったら運がいいって感じですね。納得できないなら、管理職募集って求人は多いので転職したほうがいいですよ。
才能があるのに低賃金はもったいないです!


No.4
<2015年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No3さんありがとうございます。
私が安易だったと反省です。
お給料大切です。交渉すべきでした。世間知らずでした。
でも、言わないより言って、それであきらめるなり、辞めるなりですよね。
今のはほんと、うつ病になるかと思うくらいの、落ち込みでして、本当よくないので、やるしかないです。
貴重なアドバイスありがとうございました。感謝


No.5
<2019年01月07日 受信>
件名:その後
投稿者:じゅり

匿名さま。3年以上が経過していると思いますが、その後、転職されたのでしょうか。それとも、交渉が上手くいったのでしょうか。
今の私が正に同じような状況で、
正職員と同じ仕事内容で、退職金も無ければボーナスにも違いがある。なんといっても毎月の手取りが、周りの人と比べて低い、、、。
かといって、仕事はやりがいもありますし、人間関係ではほとんどストレスありません。ただし、なんでも断らずに仕事をこなすと思われて、仕事を多く振られますし、それを周りの方々からイヤミっぽく言われることもあります。
それでも給料が納得すればなんてこと無い!とおもうのですが、、、。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME