看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

既婚者で子供いないとお気楽に見えますか?!

<2015年11月20日 受信>
件名:既婚者で子供いないとお気楽に見えますか?!
投稿者:匿名

今日パート先で上司に言われたのですが、すごく傷ついてます。
46才既婚者ですが結婚した時期も遅かったし子供いません。
夫は転勤族です。
先月からパートに出てるのですが、他のパートさん達にはお子さんがいます。
3人、4人育ててる方です。
生活のためにパートに出てるわけですが……
独身の上司(60才男性)に言われたのですが、あんたは子供いないからお気楽かも知れないけどみんなは子供にお金かかるから必死なんだよ。子供育てるのって大変だっぺ。と言われました。
欲しくなくて子供を持たなかったわけでもないし、なぜそんな言われ方をしないといけないのか。
それも独身者に。
既婚者で子供いないのってそんなにお気楽に見えるのでしょうか?!
悲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月20日 受信>
件名:確かにそうかもです
投稿者:ちゃむちゃむ

私も既婚、子供なし、ですが、やはり子供がいるスタッフの話しや様子から、疲れるだろうなぁ、って思いますし、自分に子供がいたら、と想像すると、やっていけるのかなぁと思いますんで、やはり、気楽さはありますよ(^.^

あなた様の職場の人の言い方が嫌み的だったのなら、その人達の意地悪さが問題ですね(-.-)


No.2
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それぞれ事情だってあるのに、簡単に言ってほしくないですよね。

こういうことを言えるのは、
貴女の人生を知らず、その人生に何の責任もない人です。
相手は相手の考えや立場があって言った言葉かもしれないけど、
そういう言葉は辛いです、って返せたら、少しはお気持ちも違ってきたでしょうか。

上手く言えませんが、受けとめすぎませんように。
時には傍観してるつもりでいてもいいと思います。


No.3
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなの偏見ですよ。

色々な夫婦がいるしお気楽なんてよく言えますね。

私もそれなりの歳だから結婚して子供がいて当然のように言われる事が多いです。(未婚、子供なし)

色々な事情があっての事。誰にも解らない心の問題もあり、自分らの価値観だけで話されると傷ついて当たり前です。

ほっておいてくれと言いたいですね。


No.4
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ブルー

私も既婚者ですが勤務しようと思った病院の面接の時に子供がいるのか聞かれたので、いないと答えると「じゃあ時間の自由はきくよね」と言われました。たしかに子供がいる人は子供が具合が悪い等で休むことは考えられ配慮は必要だとは思います。でもだからって子供がいない人が融通が利くと一方的に判断されるのは不愉快です。
仕方のないことですが以前勤務していた病院でもいくら有給があっても休みは子供がいる人に優先されます。同じ勤務形態なのに不公平感があります。子供を作ればいいと考える人もいるかもしれませんが、欲しくてもできない人もいます。
子供がいる人が働きやすい職場作りが大切だとはわかっていますが、子供のいる人ができない分の仕事を子供のいない人が背負わなければ成り立たないことですよね。だからって感謝してほしいとは全く思いませんが。
それなのに子供がいないことでお気楽だの老後寂しいだの大きなお世話ですよね。


No.5
<2015年11月20日 受信>
件名:ん~…
投稿者:匿名

収入をすべて自分たちで使える状況は、えぇな~と思います、正直なところ。

でも、あなたが今しあわせなら何と言われようといいんじゃないかしら。


No.6
<2015年11月20日 受信>
件名:私の相談かと思いました!
投稿者:同志

独身者ほど自由ではありませんよね~(苦笑)。
そうかと言って、子持ちの人ほど、自分の時間が無い訳ではないし…。
しいて言えば、どっちつかずの中間者ってところでしょうか?


No.7
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気楽に見えたというよりも、何か周りに失礼な発言や行動をしたのではないでしょうか。

みんなは必死に働いているのに、あなたは、のんびり働いていて、空気が読めていないという可能性もあります。

一般的には、子供を育てるのは、3000万円ほどかかると言われています。あなたの生活から3000万円余分にかかるとしたら、生活が必死になり、仕事を辞めるわけにはいかない!という切迫感が産まれることは想像できませんか?

だからといって、既婚者や未婚の方に対して「あなたは、お金に困らないからお気楽でいいですね。」なんて失礼な発言はしません。

だから、お気楽でいいですね。って言葉を言われたのであれば、日頃から子持ちの方へ失礼な言動をしたり、働き方に何かしら問題があり、あえて嫌味を言われたのかなと思いました。


No.8
<2015年11月20日 受信>
件名:お気楽かぁ
投稿者:3人の子供のママ

人それぞれですよね。
けど、自分が子供3人産んで育てながら今、働いてみて思うのは、やっぱり大変やなぁ〜と思う。だったら働くなよって言われるかもしれないけど働かないと生活苦しいし、、、。
子供がいると子供の用事や世話に時間を取られ、自由な時間はないし、休みの日もゆっくりしよーがきかない。
ホント追われるような生活です。必死です。
けど、それは自分が望んだ事だからって思うけど、
独身や子供が出来る前とは全然違うなーって思うから、看護の仕事をバリバリできる独身者や子供がいない人が時々羨ましく思うよ。


No.9
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

どんなことでも批判的にものを言う人はいます。
嫌な気はするでしょうが、そんなことで傷つくなんて、時間がもったいない!

そういう風に言う人なんだぁ~って流した方がよっぽど楽。

引っかかるのは、その人か、職場か、自分自身か…どこかわからないけど別に気になることがあるからでは?


No.10
<2015年11月20日 受信>
件名:無視
投稿者:匿名

みえちゃいますね。

結婚してれば働かなくても食べさせてもらえるかな、
転勤あるくらいだからそこそこいいとこに勤めてそこそこの給料はもらってんだろうなー、
子供もいないで稼ぎが二人分、余裕ですねー、と思います。

ちなみに私は、独身約50才。
もっと気楽にみられてます。

60独身男にそんなこと言われたら、、、、、「お前もな」と反論したいけど、しませんよ。
放送禁止の呪いの言葉を念じてあきらめます。

未婚、既婚、子あり、子なし、それぞれいいとこ悪いとこあるでしょう。
他人の生活を羨ましがることを誉め言葉だと思ってる人もいます。
「私なんて生活大変で~、あなたこどもいないのー羨ましいわ〜」なんてね、
逆に、子供の自慢話だったりする。

あなたは46才だそうですが、今更そんなこと悲しいですなんて、
どこのお嬢様ですか、おだやかに過ごしてきたんですね。
そんなの聞き流していかないと病んじゃいますよ。
仕事のことは聞きますが、それ以外は馬の耳になって念仏は聞き流しましょう。


No.11
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気楽には見えません。
私は独身者ですが、単にその方が性格に問題があるのでは?と思います。
既婚者で子供さんがいない人に、私は子供のことは聞けません。
色々あるでしょうから…。


No.12
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありえないですねぇ~。

子どもいると確かに大変だし、立派だとは思うけど、それは自分で選んだ道でしょ。
それを職場に持ち込んでどうこうっていうのは変だと思います。


No.13
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラサーですか、お気楽に見られます。
自分の時間がないって子持ちの人は言うけど、それだけ子供に意識がいってるんだと思う。お金や教育方法に…。
子供いないですが楽チンですよ。
子持ちの人が、嫌がらせするけど余裕ないのね…と思います。嫌がらせは、配慮して仕事手伝ったりしても「フン」と無視して自分でやるとかですね。


No.14
<2015年11月21日 受信>
件名:特に反感をかう発言とかはしてないですよ
投稿者:投稿者です

そうですね。私はお嬢様育ちに見られます。
おっとりしてますし。
とにかく今は仕事を覚えるのに必死で、特に他の人のこととかには触れたこともないし、発言もしたことはないです。
休憩時間に突然上司(シェフ)に言われたことです。
そして昨日は私の夫についての質問です。
お金の管理はどっちがしてるんだ、夫の会社名、年収、生活費はいくら貰ってるかとか。
常にシェフはお金の話ばかり。
そして三連休どこか遊びに行くのか?!など人の生活に踏み込んだことばかり聞いてきます。
もう教えないと言ってやりました。


No.15
<2015年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

既婚でこどもがいないからお気楽だとは思いません。

ただ、独身はいいよねって言われる方がよっぽどお気楽だと言われてる気がします。

独身だからこそ、勤務だってなんだっていいように使われる。独身だって色々あるんですけどね!


No.16
<2015年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供生むのも、結婚するのも、個人的選択です。自分の責任です。リスクもわかっているはずです。わからないというのは、計画性もなければ、先を見通すこともできてないその場しのぎの人間です。
理由はさまざまですが、子持ちだから必死てはたらいている、そうでない人間は気楽と考えるのは、逆恨みにすぎません。自分の選んだ道なんですから、他人をとやかくいう権利はありませんよ。


No.17
<2015年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚すればコドモコドモと、やかましいし、
不妊治療に補助も理解も無い時代に、金も時間もあるような、
好き放題言われながら生き抜いた、ちょい上世代です。

主さんは、結婚した時期も遅く、転勤族で働く事もできず、46才の今になって世間の風に吹かれたのですね。
世間というのは、そんなモノです。
聞き流す事を覚えないと駄目です。
個人情報を色々聞いても、ただ話題がないから聞いてるだけです。
転勤族でしょ。通りがかりの人と思っていますから、
深い意味もなく、相手は覚えていませんよ。
私は「旦那が管理してるから分かりませ~ん」で通してるし、
「三連休は掃除」で、決まりでしょ。


No.18
<2015年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うわーーー、その60男、面倒ですねー、
投稿者さんの「もう教えない」、いいですねー
以前ですけど、私も色々聞いてくるおじさんと同じ事務室で毎日一緒で、
休み明けには「昨日は何してたのー」と聞いてくるので、「内緒です」でおさめました。
以外に男の人でもそういうこと聞いてくる人多いんですね。

14の投稿見て、主さんいい人だなー、かわいい感じをうけました。
おだやかに話をきいてくれて、相手に詮索しない、というのが身に付いているんですよね。
自分も聞かれたくないから相手にもきかない、というか、相手に興味ないんですよね。

気楽にみられて悲しいからといって、苦労話をそのおじさんに話したくもないないでしょうから、
言われっぱなしが楽かな、おじさんの苦労話も聞きたくないしねー。


No.19
<2015年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者さんは、看護師なの?
いろんな職場があるので、シェフが上司の職場もあるんですね。

医療関係者ではない人から見れば、看護師は少ない日数しか働かなくても生活ができるから、より気楽に思われますよ。

お嬢様のように間違えられるということは、空気の読めない天然な人。つまり、お気楽な人って思われたのでしょう。自分では必死かもしれませんが、もっと周りに気を使って、声をかけて、積極的に手伝って働いていれば、お気楽な感じはでないと思いますよ。

今回は、遠回しに嫌味を言われたのだろうと思います。


No.20
<2015年11月23日 受信>
件名:NO19さん
投稿者:投稿者です

私は元病棟看護師です。結婚を機に退職。
看護師で仕事探してますが、ここは田舎なのでなかなかいい条件で仕事が見つからず仕方なく今の社員食堂で働いてます。
畑違いの仕事ですが、仕事は今まで来た人の中でも覚えが早いと日々褒められてます。
そして長く働いてほしいと毎日のように言われてます(シェフの定年退職まで)。
シェフと言えば聞こえいいですけど、単なる調理人のおじさんです。
毎日40人ほどの定食作ってます。冷凍食品に手を加えて出すパターンが多いです。
シェフの白衣は黄ばんでおり、いつ洗濯してるの?!だらしないって感じです。
調理場もすっごく汚いです。私が空いた時間にお掃除してます。
シェフは毎日のように風邪ひいた、なかなか治らない調子悪い調子悪いって言ってます。(同僚のパートさんの話によると毎日お酒を飲んで布団に入らずそのまま寝てるそうです。アル中だよって言ってました)。
私から見ればシェフのほうがお気楽に見えますけどね。
それプラスお金がない、うちは貧乏だから。と毎日お金の話もしてきます。
そして元看護師の私に体の相談してきますし、自分に何かあったら頼むよって言われます。自分の定年後は私の故郷に移住しようかな~とも言われました(さすがに冗談だと思いますが)。
良かったな~近くに看護師がいてくれるから自分に何かあっても安心だ!!とも言われてます。
シェフには身寄りがないのでしょうか?すごく頼りにされてます。
シェフは子供がそのまま大人になったような人です。
私は天然かもですが自分の性格嫌いではないです。
患者さん同僚からはよく癒し系と言われてました。


No.21
<2015年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も独身ですけど、独身に対する風当たりの強さを感じたことはあります。
でも私が会話に加わっていない時、私がその場に来る前から「子供がいると大変」というテーマで話をしていたようです。
子持ち同士でねぎらいの言葉を掛け合うだけで、お互いにいくらか気持ちが楽になるのなら、仕方が無い。我慢しましょう(苦笑)。

ところで、ちょっと言い過ぎなコメントがあるような・・・。


No.22
<2015年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん真面目な方ですね。いろいろ正面から受け取らず、流していっていいんですよ。いろいろなことを真に受け過ぎると病みますよ。お気を付けて。

ただ、子供が大人になったような…とありますが、内容的に主さんの投稿内容も46歳の分別ある大人の方のものには読めませんでしたよ。お互い様の部分もあるのでは?失礼だったらごめんなさいね。同じ土俵に乗らない方がいいですよ。


No.23
<2015年11月24日 受信>
件名:老後介護を期待されてるのかなぁ?
投稿者:匿名

独身と二人暮らし。立場はそれぞれ違っても、共通することは、老後が不安です。


No.24
<2015年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:かきっち

私は、独りで二人の子供育ててますが、そのひとそのひとの生活パターンがあります。
そのいった方が何してくれるんでしょうか?
考え方が幼稚なので、気にしないように


No.25
<2015年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まぁその上司にはあなたはお気楽にみえてるんでしょうね。
他のこなし既婚者にはどうかわかりませんが。同じかもしれないし違うかもしれない。
あなたくらいの年齢ですと健康をわずらっている方、親の介護がはいってくる方もいますからなんともです。


No.26
<2015年11月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿者です

色んなご意見ありがとうございます。
だんだん(一ヶ月経ち)シェフの性格わかってきたので何でも鵜呑みにせずに聞き流すようにします。
前の職場に比べたら意地悪な人はいないのでもう少し頑張り、本業の看護師で仕事見つけます。


No.27
<2015年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:丸々

あちゃー、
元看護師とばれてんですか、やっちゃいましたね、
60シェフに限らず健康相談されちゃいますよー。

癒し系かー、いいなー、私も言われたい。
ギスギスガチャガチャしてないんでしょうね、
「丸々さん天然て言われたことありませんかー、えー、ないんですかー、」
「私この前飲み会で言われたんですよー、私は違うと思うんですけど」
礼儀知らずの30代の後輩に言われました。
例え、私が天然に見えても面と向かっていうな。
私が10才くらい上なんですけど、久しぶりに傷ついたというか怒りが、、、。
(私が天然の解釈を間違えてるのかしら)

こんな文章ですが気楽な40代です、なにか┐( ̄ヘ ̄)┌


No.28
<2015年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「お気楽」って、嫌みな言い方がどうかと思うけど…。
うちの職場にも、子供のいない既婚者の人がいますが、夫婦二人でお金を遣って楽しんで、それはそれで良いなと思うし、何の問題もない。
例えばあちこち旅行に行って、だからといってお気楽だとは思わないです。
子供がいないからこその生活や過ごし方、楽しみ方なんだから、何もおかしくないし間違ってません。
半面、子供のいない寂しさだってあるはずですし…。
子供がいないのと、いるのと、どちらが良いか悪いか、幸せか不幸か、それは家庭ごとに考え方や受けとめ方が違うし、全くもって他人が口を挟むことじゃないでしょう。
議論するだけムダ。


No.29
<2015年11月26日 受信>
件名:NO.27さん
投稿者:投稿者

自分から元看護師やってましたは言って無いです。
パートの面接のときにシェフも同席していたので私の履歴書目を通しました。
そして他のパートさんにはシェフがバラしました。
初日にはみんな知ってましたからビックリですね。
勤続年数長いパートさんは、あの人にはなんでも話したら駄目よ。ここは田舎だし、全部他の人に言っちゃうからと言われましたし。
毎日お酒飲んで寝てるみたいよ。お酒飲んでそのまま寝ちゃうみたいよ。アル中だとも言ってました。
この前休みの日、何軒もはしごして記憶をなくしたとも言ってました(シェフ本人)。
この前まで風邪ひいただの、薬飲んでもよくならない、下痢してるだの毎日具合悪いと言ってたのに。
もう真に受けないようにしようと思います。親身になってあげたのに・・・・・・


No.30
<2015年11月26日 受信>
件名:トピ主様
投稿者:同志

何かを得れば、何かを失う。
どんな人にも「無い物ねだり心」はありますよね。

子供がいたら、賑やかで楽しかったかも知れません。
しかし、その分トラブルが多かったかも知れませんよ。
子供って、上手く育つとは限らないですしね。

人生に、「これが正解」ってのは、無いんじゃないでしょうか?


No.31
<2015年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子持ち同士でねぎらいあいたいなら、そうすればいいけど、それがいやな人に我慢させるのは、単なる迷惑な自己中です。それぞれあう人同士で話せばいいのです。仕事でないときなら、くだらないことにはかかわらないのが一番。適当にあしらって、離れましょう。しつこいなら、ぴしゃっと一言いってやりましょう。


No.32
<2015年11月27日 受信>
件名:あぁ、な―るほど…。
投稿者:匿名

そのシェフ、詮索好きの男おばさん、ですね(-.-)
田舎って、人の出入りも少ないし世間が狭くて娯楽が無いから、酒を飲むことしか楽しみが無いし、他人の事が気になってしょうがないんですよ。


No.33
<2015年12月04日 受信>
件名:人間性を疑いました
投稿者:投稿者

ちょっと話はそれますが・・・・・・・
昨日シェフがお休みでパート3人で仕事まわしました。
パート3人そろうのもめったにないのでお茶して帰ることになり色々とシェフの話聞きました。
飲酒運転の常習者らしいです。いつもお酒飲んで車運転して帰るそうです。警察には捕まったことないと自慢のように言うらしい。
そういえば飲酒運転してて前の車に追突してそのまま逃げたって本人が言ってたな~。
飲酒運転は何回もやったことあるよ!!って。
武勇伝みたいな言い方にむかつきます。
パートの先輩があの人は何してもひとり者だから家族に迷惑かけないで済むしね。
誰も止めてくれる人がいないんだもんね。だから平気で飲酒運転やって自慢のように言ってるだけなのよと言ってました。
長い付き合いだから聞き流してるのよ、あなたも真面目に聞いてたらもたないわよと言われました。
今度忘年会があるのですがパートはみんなお酒飲まないとのことです。
シェフ1人飲むことになります。代行呼ばないで帰るのかな?
絶対に許せないです。
警察に通報してやろうかと思ってますが・・・・・
あゝもっと尊敬できる人の下で仕事したいです。


No.34
<2015年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の方は、割りきって付き合っているのでしょうね。
身内ではありませんよね?
60にもなってれば、年下の忠言なんて聞かないと思いますよ。


No.35
<2015年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

60男、事故を起こす前に捕まりますように。


No.36
<2015年12月22日 受信>
件名:またもや嫌なことが・・・・・・愚痴らせてください
投稿者:投稿者

ぜんぜん初めの投稿内容とは外れてしまいました。
忘年会は結局パート4人は(女性)お酒は飲みませんでした。
自力でお店まで車で行き個々に解散です。
シェフはと言えば自分の親しいお友達のお店での忘年会だったためカウンター席を予約してて、1人その店の店主と楽しそうにお酒を飲み、タバコを吸い、食事してましたね。
パートは横1列に座ってたのでなんかみんなで白けました(悲)。
過去色んな忘年会に参加しましたがこんな白ける忘年会は初めてです。
そして1次会の後シェフは他のお友達と合流したそうです。
その後も仕事に行くたびにシェフは昨日何時まで酒飲んで何時に寝て何時にしょんべんに起きて・・・・・・と前日の話を私たちパート連中に聞かせます。
結局お酒を飲んで早くに寝てしまうので夜中トイレに何回も起きてしまうみたいです。
誰も正直聞きたくないんだけど。
そして二日酔いで朝出勤してきたことがあります。
お店に携帯電話忘れて取りに言ったりとまた前日の話を・・・・・・
しかし飲んでいったん家に帰って携帯電話忘れたから取りに行くって?!
まさか自分で車運転してなのか?!
私は聞けませんでしたが、ベテランパートの方がそれって代行で行ったの?自分で運転して取りに行ったの?と聞いたら代行でとりに行ったと言ってましたけど・・・・
私とそのベテランパートさんは絶対に嘘ついてると内心疑ってます。
かなり返事の時挙動不審な感じでしたから。
二日酔いで出勤した日はとにかくシェフはミスが多くて・・・・・
これ間違ってますよと言ったら今日は二日酔いだからと言い訳します。
私がたまに何か間違えるとスッゴイ剣幕で怒鳴られます。
自分のミスは笑って終わらせ、私の失敗はねちねちとうるさいです。
そして今日もとばっちりみたいなことが・・・・・・・
私も毎日毎日何かしら理不尽なことで怒鳴られ、叱られ限界にきてしまいました。
腕もよくて料理もいつも美味しいとかで尊敬できるシェフなら少しくらい我慢しようと思いますが、料理には結構冷凍もの(ハンバーグ、コロッケ、カレーなど)使ってるんですよね。
何だこれくらい私にも作れますよ。
シェフのいいとこ一つ位あってもいいのだけど、2か月働きましたが何一つ見つけられませんでした。
主人がそんなとこもう辞めた方がいいよと言ってくれてるので年明けに退職を申し出るつもりです。パートさんたちは普通の良い人なのにな~。


No.37
<2015年12月24日 受信>
件名:早く辞めた方が良い。
投稿者:まゆん

トピ主さんも出席の宴会後・・・
シェフが飲酒運転で、人身事故を起こしたとします。
トピ主さんやパートさんは、飲酒運転の事を知っている(=同罪)とみなされ
一緒に刑罰を受けますよ。
飲酒運転を止めさせられないなら、お酒の席は同席しない方が良いです。


No.38
<2015年12月26日 受信>
件名:その言われ方は…。
投稿者:匿名

その言われ方って、セクハラじゃない?
最悪ですね。私も既婚ですが、子供いません。何が悪いですかね。子供いる、いないは個人の自由ではないのかな?人に言われることでもないし。
欲しくても出来ない人だっているのに。私ならセクハラ発言許せません…。


No.39
<2015年12月27日 受信>
件名:No.38さん
投稿者:投稿者

そうですよね。セクハラ発言です。
お昼の賄を食べてる時に急に言われ、あまりにもはっきりと言われびっくりしたので言い返すまでに至らなかったと言いますか・・・・・・・
後になって冷静に考えたらすごく悲しく、みじめに思え・・・・・・・
そして60歳まで独身のあの人(1度も結婚経験ない)に言われたことが悔しくて悔しくて投稿してしまいました。
毎日毎日心無い発言、気分で八つ当たり、自分のミスは笑って流す。
本当に自分に甘く、私には厳しく当たる人です。
何一ついいところが見えない人です。
料理も既製品にソースをかけるだけ。冷凍食品が多いのにびっくりです。
何も勉強になりませんでした。
まあ向上心があってできる人ならとっくに自分のお店もってるでしょうけど、万年安い給料で雇われシェフです。こんな人の下で働くの恥かしいです。
もう嫌になり辞めること決意したのでちょっと気が楽に・・・・・
また看護師の仕事地道に探します。


No.40
<2015年12月28日 受信>
件名:ちょっと関係無いかも知れませんが…。
投稿者:匿名

私の知っている人に、独身で親の面倒見ている人がいました。
保育士をしながら生涯独身を通し、亡くなった方もいましたね。

そう言えば以前、田舎の年配の議員が「女性は子供を産むための道具」って発言をしてたのを思い出しました。そのシェフも、頭の中は、そういう人と変わらないのだと思いますよ。


No.41
<2015年12月29日 受信>
件名:No.40さん
投稿者:投稿者です

どうなのでしょうね~!?
シェフは特に深くは考えてないと思うのです。
とにかくそのときの気分で思ったことをズバリ、はっきりと言うみたい。
こう言うことを言うと人がどう思うとかは考えて無さそうですよ。
子供がそのまま大人になったような人。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME