看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護師でクリニック勤務してます(院長は人柄もよく尊敬してます。しかし事務さんが強く辛いです。)

<2015年11月17日 受信>
件名:准看護師でクリニック勤務してます(院長は人柄もよく尊敬してます。しかし事務さんが強く辛いです。)
投稿者:ぴぴ

クリニックの人間関係にうんざりしています。院長は人柄もよく尊敬してます。しかし事務さんが強く辛いです。挙げ句新人いびりをしたと言われてます。(今月いっぱいで退職されるそうです)私は気が弱く言い返す事が出来ません。クリニックで
働き始めてからというもの精神科通いです。それでも辞めずに頑張ってこれたのは尊敬する院長のそばで働きたかったからです。
でも限界でしょうか?
支離滅裂ですがどなたがレス頂けると嬉しいです

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月17日 受信>
件名:うちのクリニックかと思った
投稿者:匿名

主さんの辛さわかります。
うちのクリニックは、ジムナース合わせて
この馬鹿事務局のせいで10人やめました。

私も奴を潰してやりたいと思いましたが
そんなことより、彼女より知識を
クリニックの業務を把握して
自分の落ち度をなくすのです。
新人いじめの汚名なら、やめた方に
一筆かいてもらう。

院長はいい人だとしても、そんなじむを放置しているのですから、私も、メンタルの薬ふえました。
なんでもナースのせいになります。
事件起こしかねないくらい、
このおんながきらいですが、こんなやつのために
人生無駄にしたくないので、必死に勉強、仕事して
隙をつくらない。見方を増やす方法に今かおてます。
だから、主さん、まけないで、
でも限界きたら、やめちゃいなさい。


No.2
<2015年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの事務さんの中にはなかなか強烈な方がいて手を焼いた事もあります。
クリニック全体や、(うちでは)院長のプライベートなお財布事情まで管理をしているので
「私、信頼されてるし!」と口にしてます。
ナースのことに関しても自分が管理してるとでも思ってるのかな。
言いたい放題ですよね。

そんな人に嫌われようと関係ないので違う事は「違う!」と声に出しましょう。
「正当な事を言うべき時に勇気を出して言うことは大事」と院長に言われてから自分も言えるようになりました。
キレてはダメです、ゆっくりと言うのです。
皆の前で言わないと1対1で主張すると後で事実とはおよそ捻じ曲げられた内容になります。
泣き寝入りなんてごめんです。
言わなきゃいけない時は勇気をだして声に出してみよう。
ぴぴさん頑張れ!


No.3
<2015年11月18日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ぴぴ

お二人ともレスありがとうございます。私にも落ち度があったかもしれません。でもこそこそ言われるのは納得いかない。事務の一人には一度言いました。でも口で負けてしまいました。
弱い自分に腹が立ちます。
今転職を考えてます。
でも先生にもう少し一緒に頑張ろうと言われてます。
実際こんな事があっても先生のそばで働きたい自分もいます。
本当優柔不断です

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME