看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人の退職理由と申し出時期

<2015年11月16日 受信>
件名:新人の退職理由と申し出時期
投稿者:あずき

はじめまして。相談させてください。

私は、慢性期の病院に勤めている新人の准看護師です。
一部の看護師と折り合いが悪く、体に異常が出たため部署移動しました。
しかし、そのような噂はあっという間に広まるもので、
何とか年度末を迎えられたらと思いながら、肩身が狭く過ごしてきました。
また、異動先でも不公平な勤務表と業務分担、業務以外のことでヒステリックに怒鳴られる、Drなど人前でわざわざ責められるなど、耐えられなくなってきました。

相談させていただきたいのは、退職理由についてです。
新卒者が退職するのであれば、進学コースへ行くためということが波風立てず一番いいと思っていました。
ただ、私の勤める病院にも進学コースがあり、そちらを受ける気持ちはありません。
1月末に他校に合格してから報告では遅く、まずいでしょうか?合否云々ではなく、受験するということも伝えておくべきでしょうか?なぜ医師会などの他校かと問われたときは、経費の問題にするつもりです。

それとも受験云々は抜きにして、何を言われても引越しや結婚にするほうが無難でしょうか?


もう退職は私の中で決定事項のため、上記のような環境でも頑張るべきというご意見は申し訳ありませんが結構です。私に落ち度がまったくないというわけではないということも承知しています。

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 
 退職理由は進学でいいと思います。他校を受けるのも自分で決めることなので正直に話していいです。

 頑張って、進学して下さい。たまたま、合わない職場にあたっただけです。免許とって、いい職場に出会えます。若いので希望をもって頑張って下さい。


No.2
<2015年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調が悪いというのではダメですか?
実際に体調崩されていることですし。
心療内科でも受診して、診断書書いてもらえば良いと思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME