看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

諦めモードに陥った事はありますか?愚痴りたいです。(老健で働き初めてまもない看護師です)

<2015年11月15日 受信>
件名:諦めモードに陥った事はありますか?愚痴りたいです。(老健で働き初めてまもない看護師です)
投稿者:匿名

老健で働き初めてまもない看護師です。
介護福祉士と同じ業務をこなし、ナース担当の時は薬出しや処置を主にしますが、その他の業務が多すぎて、ヒヤリハットが多い環境です。看護職員間の情報共有もなく、記録もなく、慌ただしく動くばかりで毎回同じミスの繰り返しで、検討しても継続性がない。上司も継続性のないスタッフの言い分しか聞かないので益々悪循環で諦めモードです。実践しない人が意見を言い過ぎる。業界委員も新人や立場の弱い人への攻撃。長年居る貴方達が馴れ合いで招いたものを改善すべきでしょう。

また、コミュニケーション能力の低いリーダーが居る事でギクシャク。介護福祉士が利用者の事を報告しても無視。仕事にならない状況を上司に言っても変わらない。リーダーのミスを他のスタッフに責任を追わせる上司が理解できません。利用者、利用者って言う割には職場環境を整えられい、貴方が苦情の原因を作り出しているんじゃないですか?離職率が高い原因が利用者確保に影響する事を考えないんですか?

自分の親なら信頼ある施設にお願いしたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

申し送りノートを作るとか、何か自分なりのこうしたらいいという提案や行動をおこしてみましたか?
いろいろ提案しても受け入れてくれない環境なら、私なら辞めるとか考えます


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME