看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

眼科クリニックか介護(デイサービス)かで悩んでいます。

<2015年11月15日 受信>
件名:眼科クリニックか介護(デイサービス)かで悩んでいます。
投稿者:ことり

保育園看護師7年目になります。
病院の経験があまりなく、しかもブランクが20年近くあります。
今の仕事には満足しているし、やりがいもあるのですが、病院など、患者さんと関わる仕事もしたいという気持ちがずっとあります。
看護師としての知識、技術も勉強したいです。
園長先生には相談して、今の仕事に差し支えなければ、副業してもいいよ、と了解してもらえました。
そこで、土曜日だけ働こうと思うのですが、このような経歴の私でもできるでしょうか?(まずは雇ってもらえるかどうかですが…)
眼科クリニックとデイサービスではどちらのほうが働きやすいでしょうか?
勤務経験は、外科外来と透析室です。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:tokumei

看護師として、知識・技術を身に着けたいのならデイサービスは向かないと思います。デイで働いていますが、ベテラン並みの知識・技術が求められるわりに、発揮する機会がほとんどありません。つまり、知識・技術が身につかない割に、いざというときできないと困ります。
また、クリニックは即戦力が求められます。特に眼科クリニックは、専門的過ぎて、眼科でしか使えない知識・技術なので、看護の一般的知識・技術を身に着けたいのなら向かないと思います。
一般病院のバイトからはじめられてはいかがですか?


No.2
<2015年11月15日 受信>
件名:土曜日だけ・・・
投稿者:まゆん

週1で仕事を覚えて貰えるのかなって、不安ではあります。
もうちょっと、日数は増やせないでしょうか。
働けると思いますが、雇ってくれるかな~~。
それに、看護師としての知識と技術が学びたいとのことですが、
眼科とデイでそれが出来るかどうか疑問です。


No.3
<2015年11月16日 受信>
件名:眼科は難しいのでは…
投稿者:匿名

デイサービスは分かりませんが、主さんに眼科の経験がなければ、眼科クリニックは難しいと思います。
眼科は覚えることも多いし、専門の機械もあります。土曜日だけ入ってある程度動けるようになるのには時間かかりそうかな…と思うのです。

眼科経験者としての意見です。


No.4
<2015年11月18日 受信>
件名:ありがとうございました。
投稿者:ことり

やはり医療関係で働くのは難しそうですね。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME