看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

初めての、一週間病院実習です(整形外科に行くのですが、1年生の初めての実習で、どの程度の援助を行うのか分からずとても不安です)

<2015年11月02日 受信>
件名:初めての、一週間病院実習です(整形外科に行くのですが、1年生の初めての実習で、どの程度の援助を行うのか分からずとても不安です)
投稿者:まゆり

看護学校に入学してから初めての病院実習が始まります。
整形外科に行くのですが、1年生の初めての実習で、どの程度の援助を行うのか分からずとても不安です。
患者さんにもよるとは思うのですが、こんな援助をしたと言うのがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名ちゃん。

1年生 初めての実習はコミュニケーションがメインの実習ではないでいかと思います。
また、実習に出るまでに技術習得しておくべき看護援助は実習要綱などに出ていると思います。

看護師として患者さまとどのように接するのか?
看護師としてコミュニケーションを図る目的や方法は?
医療職としての視点・観点で療養環境や患者のニーズに気付き、そこでの看護師の役割や方法を考えていけることが求められる時期にあると思います。

カリキュラムによって実習目標や内容、方法論は異なります。教官に確認したり、実習要項を再確認してみてはいかがでしょうか。

初めての実習は不安ですよね。でも大丈夫。
患者さまから沢山の学びや気付きをいただけます。
直ぐには気付かない事もあるかもしれませんが、実習を重ね、看護師の経験を積む中で実習での本当の学びに気づく時もあります。
患者さまと真摯に向き合い、実習先の看護師から沢山の学びを得てきてください。
応援しています。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME