看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

結婚式の主賓(結婚を機に退職された方、結婚式で主賓は誰に依頼しましたか?)

<2015年10月31日 受信>
件名:結婚式の主賓(結婚を機に退職された方、結婚式で主賓は誰に依頼しましたか?)
投稿者:匿名

結婚式の招待客について質問です。
来年春に結婚式を控えています。仕事は今年の夏で退職しました。その後は仕事はしておらずパートとか始めようかなと考えています。以前の職場の上司にはお世話になり結婚式に来てもらいたいと思いますが結婚式は退職して半年以上経つので招待するのが迷惑ではないかと思っています。また新たに働くとしても期間が短いのでそこの上司を招待するのも気が引けます。最近は新婦側に主賓がいないパターンもあるのでそれでも良いかなとも思ったり。でも結婚相手は警察官で職場の上司も何人か来るので新婦側に主賓がいないのはおかしいのかなと思ったり悩んでいます。
結婚を機に退職された方、結婚式で主賓は誰に依頼しましたか?また主賓はなしにしましたか?アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずはおめでとうございます。

私も(十○年前ですが…)同じような状況でした。
お世話になった前職場の上司三人(師長二人、主任一人)へ結婚の報告と出席をお願いしたところ、お三方とも承諾下さいました。
が、その後急なことで…とお三方とも辞退されました。(それぞれに理由は違いましたが)
私としては夫側の主賓だけで充分だと思いましたし、辞めたスタッフのお祝いや日にちのやりくりまでさせてしまったら申し訳ないなあという気持ちもありましたので、断られても気にしませんでした。
かえってお祝いの品を贈って下さった方もいらして、恐縮でしたね。
お祝いの言葉を下さっただけで嬉しかったので。

私の場合は当時無職でしたので、主賓なしで友人招待を増やしてしまいました(^.^)
警察官がお相手の結婚式だとどうなのか、その辺りはお相手に確認してもらってもいいのでは?
うちは両家ともその辺り特にこだわりなく済みましたが、警察官の方ってお身内にも警察官の人がいたりすることがあるし、相談相手になってくれるんじゃないかな~と思いました。

これがいいのか悪いのかはわかりませんが、こんなケースもありましたということで。
ちなみに今当時の上司のもとで、また働いてます。
お幸せにね♪


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME