看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出産後の復帰。(4月から元通り働きたいと言っているのですが、0歳から預けてフルタイムで働けるものでしょうか?)

<2015年10月29日 受信>
件名:出産後の復帰。(4月から元通り働きたいと言っているのですが、0歳から預けてフルタイムで働けるものでしょうか?)
投稿者:せんけい

どうぞよろしくお願いします。

この度、職場の事務さんが妊娠し、産休に入りました。
11月初めに産まれる予定で、初めての出産です。
そこで皆さまにお聞きしたいのは、出産後の復帰についてです。

元々フルタイムで働いていたので、4月から元通り働きたいと言っているのですが、0歳から預けてフルタイムで働けるものでしょうか?
母体については5ヶ月ありますし問題ないとは思いますが、ママさんは遅刻早退欠席が多いと聞きます。
預ける場所についても、生まれないと申請できないそうです。

もちろん人によって違う話しですから、ご自身の経験、もしくは職場の人がこうだった等のお話を聞かせていただければと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

三児の母です。フルタイム出来ると思いますが、回りの十分な協力がないとダメです。保育園の行事や熱出して休むとかしょっちゅうでした。保育園のうちはパートタイムで働いてました。いまは子供に手がかからなくなってきたので常勤で夜勤もガンガンやってます。ちなみに子供が熱出して休む時も、お互い様だからと言われてましたが、かなり風当たりは強かったです。。


No.2
<2015年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 フルタイムで働くなら、残業もみんなと同じようにしないと、周りの人に負担が大きいです。

 乳幼児がいる方はよく休む、早退する人が多く、忙しい職場では本当にまわりがしんどいです。

 ご両親やご主人と協力して、突発的な保育園のお迎えとかはあなたがやらなくても大丈夫なぐらい協力してもらったほうがいいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME