看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

長文。産休に入った事務さんの一言

<2015年10月29日 受信>
件名:長文。産休に入った事務さんの一言
投稿者:すすき

こんにちは。
クリニックに勤めているのですが、元々いた事務さんが産休を取るため新しい事務さんを雇い、一か月間先輩事務員が教えた後、先輩事務員は産休に入りました。
一か月しか教える期間がないにも関わらず、電話を取らせたのは3週間経ってからでしたし、紹介状などの書類系はサラッと口頭で教えるだけで自分でやってしまっていたようです。
物を仕舞っている場所も伝えておらず、あれがないこれがないと言うたびに私が呼ばれ、医療点数についてや書類作りもしています。
処置に入っていても、先生からなるべく受付にいてあげてほしいと言われ、自分の仕事がたまります。
そして、ちょっとした合間合間で消化していくのですが、看護師のパソコンが処置室にあるため行ったり来たりと正直疲れます。

新しい人が入ったのだから仕方がないとは思いますし、先生も仕事を増やして申し訳ないと言って下さるので良い職場だと思います。
しかし、その先輩事務員は、最初から色々教えても無理でしょ、と言ってあまり教えなかったようで、結局、新しい事務員は口頭でしか教わってないことに直面したときパニックになり、私や先生のすることが増えているのが現状です。

それでも、新しい事務員も良い方ですし、先生のことも尊敬しているので頑張っていたのですが、先日、先輩事務員のある一言にカチンときました。
産休を取るのに必要な書類をレターパックの手渡しで受け取れるもので送ったところ、『今日届きました〜。普通郵便で良かったのに。』とLINEがきました。
書類系はレターパックで!って言ってたのはあなたでしょう!?とムカッとしてしまいました。

長々と何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、愚痴を吐き出したくて書き込ませていただきました。
今、身近な友達や家族に愚痴を言うと明日から頑張れない気がして…

もし、何か気づきや感想など、コメントを頂けると励みになります。

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月29日 受信>
件名:いやな人でしたね
投稿者:匿名

産休に入る事務員さんの根性がよくわかりましたね。

もう距離を置いて連絡は取らなくていいんじゃないでしょうか。産休から復帰したときはそのときです。

たまにいますね、そういう腐った人。
新しい事務員さんはいい方なのが救いですね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME