看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係がつらいです(無視してくるスタッフ、聞こえるように悪口言うスタッフ…)

<2015年10月29日 受信>
件名:人間関係がつらいです(無視してくるスタッフ、聞こえるように悪口言うスタッフ…)
投稿者:匿名

職場の人間関係がキツイです。

無視してくるスタッフ、聞こえるように悪口言うスタッフ、自分の意味不明な考えを押し付け、反論すると逆ギレするスタッフ、連絡事項を伝えないスタッフ…

少数の、気を許せるスタッフとちょっとだけ息抜きさせてもらいながら毎日過ごしています。

もっと充実した、楽しい職場…とまではいかなくても、人間関係のでの悩みの少ない職場はないですかね…


1ヶ所に長く働いている方は、うまく続ける秘訣があるのでしょうか?

いくつか面接にも行きましたが、落とされたり、人間関係悪そうで辞退したりで転職先も決まりません。

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月29日 受信>
件名:相談者 様
投稿者:悦

人間関係の辛さ分かります(;O;)
私も悪口、無視、自分だけ態度が違う、聞きたくても聞けない雰囲気…
あれほど辛かった日々は有りません。
ちょっとしたことで、苛めのスイッチ入ります。
毎回、退職まで追い詰めて何人も辞めました。
苛めをする人達にはノルマ達成って感じです。
新たなターゲット見つけては、自分達のストレス発散の道具にしかならない。
身体を壊す前に退職されることをお勧めします。
退職まで追い詰められた人はギリギリまで耐えて
突然糸が切れたかのように次の日から来なくなりました。挨拶もなしに。
でも、苛めグループにとっては、『今回は根性あったよね』『次のはどのくらい持つかな?』って。休憩室で話しるのを聞いた時には鳥肌立ちました。
私は今は無職で、ハローワークに通ってます。
履歴書に前の職場の名前すら書くのが嫌です。
辞めたら負けって思ってましたが、スタッフを苛める人に良い看護は出来ないと思います。
お互いに頑張りましょうね‼


No.2
<2015年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:たま

職場って、男女の出会いみたいに、どこか偶然に、良い職場に巡り会えるものだと思います。

私も転職を何回もしてきました。ストレスたまって居続けるより、転職したほうが、心身に良い事です。


No.3
<2015年10月31日 受信>
件名:仕返しされた人を知ってます
投稿者:匿名

あまり人をいじめすぎると後でしっぺ返しが来ますよ。
何年もたってから仕返しされたというケースもあるので、いじめた人は後に不幸になるかもね。
まあ、そういう人はどんな目に遭われても自業自得ですので、全く同情はいたしませんがね。


No.4
<2015年10月31日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

皆様、コメントありがとうございます。

毎日、「今日も無視されたな…」「なんであんな言い方するんだろう」と嫌な気持ちで勤務が終わります。

それでも勤務中は笑顔で頑張っていますが…

いじめる人は、それも気に入らないのかな?とも思います。

家に帰っても精神的にぐったりしてしまい、家事にも影響するので、こんなところで我慢せず、転職を頑張ろうと思います。


No.5
<2015年11月01日 受信>
件名:1さんへ。相談者様すいません。
投稿者:匿名

私は1さんの投稿を読んで恐ろしく思いました。
大人のいじめ、本当にくだらない。
今の私の職場1さんのような似たようなところなので、ゾッとしました。

相談者様、話に割って入ってすいません。


No.6
<2015年11月02日 受信>
件名:あ~
投稿者:ひがし

同じ思いですね。
楽しい職場なんて夢の夢です。ギスギスして足の引っ張り合いばかり。余計なことが増えるばかり。
こうして駄目になっていくんでしょうね‥‥。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME