看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

このような同僚は一体何がしたいのでしょうか?(うまくできた後必ずといっていいほど、チクチクとダメだしをしてくる人がいます)

<2015年10月29日 受信>
件名:このような同僚は一体何がしたいのでしょうか?(うまくできた後必ずといっていいほど、チクチクとダメだしをしてくる人がいます)
投稿者:匿名

普段は親切で、仕事もいろいろ教えてくれる同僚なのですが、
たとえば私が、入れにくい血管の人にルートを入れた・バルンカテ入れにくい人に一発で入った・気管に入りにくい人にすんなりサクションできた、などうまくできた後必ずといっていいほど、チクチクとダメだしをしてくる人がいます。その内容は、「マーゲンのテープの位置がずれている」「ガーゼの補充がなってない」「お便のとりかたが下手」などです。こちらが良いことをすると、不気味なほど無言になり明らかな態度の豹変をする同僚がいます。(ちなみに私はパートナース、相手は正社員です)

毎度毎度でいい加減うんざり、またかという感じで正直こちらもストレス溜まってます。
このような同僚は何がしたいのでしょうか?
こういう人みなさんの周りにもいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月29日 受信>
件名:気にしないのが一番
投稿者:匿名

内心むっと来ますが、そんな人はいはいと聞いて気にしないのが一番。
幼稚な人なんですよ。
30歳過ぎても40歳過ぎても幼稚な人たくさんいます。


No.2
<2015年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内心あなたを見下しており、自分の自尊心を保っているのでしょう。
人間としての器が小さい人です。


No.3
<2015年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います。気にするのをやめるか、職場変えるか。そういう人はなおりません。


No.4
<2015年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

北海道出身ですか?つい最近、「お便」って言葉は、北海道独特の言い方で、北海道人以外が聞くと、面白い言葉というレスがたっていたので思い出しました。すみません。余談でした。

調子に乗るなよって意味で、毎回言ってくるのでしょうね。

気にしないことが一番ですよ。

もし、取り入れられる内容だったら、素直に聞いた方が将来の自分にとってはプラスになるかなって思います。


No.5
<2015年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もお便に反応してしまいました(笑)すみません

教えて「あげている」人が上手くできることに嫉妬しているんだと思います。
普段から主さんのことを自分よりも下に見ているからでしょう。
自分より弱い人には優しくできるけど、自分より上や強い人には対抗心とか敵対心できつく当たるっていう人います。
同僚さんがそのタイプかなと思います。

まあひたすら無視で。


No.6
<2015年11月03日 受信>
件名:スカッとしたいですね。
投稿者:匿名

「いつもうまく行ったときにばかり嫌みを言ったりして妬み心をぶつけて来るのは何故ですか?」
「もしかして後輩が追い越すかもしれないと不安でたまらないのですか?」

「狭い社会の中で序列争いしないで協力しあっていくのが筋ってものじゃないでしょうか?意地悪はみっともないです。」

私もこれぐらい言いたいです。言ってスカッとしたい。
世の中って理不尽ですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME