看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

結婚・出産後の働き方

<2015年10月23日 受信>
件名:結婚・出産後の働き方
投稿者:匿名

ママさんナースの方へ質問です。
結婚、出産後どのような働き方をされていましたか?もし正社員からパートへ変わった方はどのタイミングで変わりましたか?
1.2年後を目安に子供が欲しいと考えています。タイミングよく妊娠するかはわかりませんが…。今は仕事をしていませんが働きたいと考えています。正社員、パートどちらで働くか悩んでいます。どちらにしても託児所ありの職場を探そうと考えていますがその場合正社員でも働けるのか、実際は厳しいのかなどなど今後の働き方について悩んでいます。旦那は夜勤がありますが私の仕事に対して特に勤務時間など制限はなく好きなようにして良いと言ってもらってます。
実際に子育てを経験された方、今子育て真っ最中の方など体験談を聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚してから以後パート勤務の者です。パート経歴のほうがずっと長くなってしまった…
うちは夫をあまり当てにはできず、その時々の状況に合わせて職場を選べるほうがよかったので。

ご家族の協力が臨めるなら常勤でいくほうがいいですよね。
待遇面では絶対そう思います。
託児所は常勤優先、空きがあればパートも利用可というところが大体ではないかな。
私は利用したことないけど、仕事がお休みの日は保育してくれないので、ちょっと1人の時間が欲しい…ということが難しいみたいですね。
三才以降は保育所なり幼稚園なりに変わっていくからまた違うかもしれないですけど。

ブランク空けずに常勤でいく方、尊敬します。
私はパートで充分でした(^^;
主に病棟パートでしたが、今後夜勤も入るか?目下悩んでます。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME