看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

苦手な同僚への接し方(仕事のミスを怒鳴られてしまい、その同僚に苦手だと思うようになりました)

<2015年10月21日 受信>
件名:苦手な同僚への接し方(仕事のミスを怒鳴られてしまい、その同僚に苦手だと思うようになりました)
投稿者:もも

はじめて投稿します、ももです。
看護師経験は8年になります。最近院内異動があり、新しい部署で4カ月になるのですが、そこに苦手な同僚がいます。仕事のミスを怒鳴られてしまい、その同僚に苦手だと思うようになりました。その同僚の前ではおどおどしてしまいまい普通に接することが出来ません。
皆さんは苦手な同僚への接し方で、工夫していることがあればアドバイスをよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怒鳴る看護師、無視をする看護師、聞こえるように悪口をいう看護師。どれも最悪ですよね。

愛称が合わないと思って、距離をおきましょう。
きっと、何を言っても気に入らないのでしょうし、最低限の申し送りができればいいですよ。
緊張して、最低限の申し送りもできないかもしれないけど、他の同僚はきっと温かい目でももさんのことを見守ってくれていると思います。


No.2
<2015年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時間が解決することもあるのではないでしょうか。業務に支障がないのであれば、そのまま淡々と仕事するのをお勧めします。


No.3
<2015年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここの掲示板を見てお分かりになっていることと思いますが、今の日本では毎日疲弊しながら働いている人がほとんどなんですよね。

申し送りに不備があれば、相手や患者さんの時間を奪うことになりますし、叱られるのは仕方が無いのではないでしょうか。

驚き、辛かったでしょうが、何でもかんでも「いじめ」と受け取ってしまう心の弱さを、すこしずつ改善してゆけるといいかもしれないですね。
お仕事なのですから、次はミスしないように気をつけましょう。


No.4
<2015年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ミスは良くない。
しかし、職場で怒鳴り声をあげるのも恥ずかしい行為。
あなたはミスをなくすように頑張れば良い。同僚も、人間として未熟者だと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME