看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医師とお付き合い経験のある方(医師にアプローチしたことのある方、アドバイスを下さい)

<2015年10月19日 受信>
件名:医師とお付き合い経験のある方(医師にアプローチしたことのある方、アドバイスを下さい)
投稿者:ローズ

総合病院で働いています。

最近、気になる先生ができました。
私の働く科のメインの担当ではなく、病棟にその先生の科の患者さんがいる時のみ来る感じです。
結婚されていないということは他の先生との会話でわかっています。

顔を合わせれば、時々は軽く雑談することもありますが、私の名前を覚えてもらっているかはわかりません。
年齢は30歳そこそこだろうし、身長が高く物腰もやわらかで、モテるだろうなとは思います。
私はその先生よりは年下ですが、離婚歴(子供はいません)もあり、自分に自信がなくて、拒否されるのが怖くて一歩が踏み出せません。

医師にアプローチしたことのある方、アドバイスを下さい。
よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医師との結婚。なかなか家にはいないし、呼び出しもあるし、家庭をかえりみたくてもかえりみれない先生も多いのではないかと思います。

大変だけど、がんばって。


No.2
<2015年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいなあ~楽しそう!
まだまだ若いので、そんなに自信喪失しなくてもいいと思いますよ。

病棟やその先生の診療科に友達はいませんか?
世話好きの人や飲み会大好きな人を巻き込んで、まずは大勢で飲み会しましょう。


No.3
<2015年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者って、好みの女性には自分から近寄っていきますよ。

飲み会の後に、さりげなく同じタクシーに乗ってきたり、二次会の席で偶然を装って隣に座ってきたり・・・

自分が夜勤の時に、医師が当直だった場合は、用事もないのに差し入れをもってきたりします。

相当可愛い子または、昔の言い方ですと小悪魔とか、色気のある女性に医師は近寄っていきます。

「お腹すいた~」ってつぶやいただけで、お気に入りの女の子だったら、ご飯に誘ってきます。

医者はモテるので、口説く技術や容姿がなければ諦めたほうがいいですよ。
小悪魔は、相談をしなくても天性の技術で医師に近寄っていきますので。


No.4
<2015年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:風の人

No3さんに激しく同意です。
気に入った女性には忘年会とかさりげなく同じテーブルに来たり、気付いたら隣に座っています(笑)
かわいくて天然な子なんか気付くとお持ち帰りされてますよ。(笑えない)

でも私は容姿に恵まれていませんが、世話好きなので忙しそうな医師を気遣っていたらお付き合いすることになりましたよ。
同棲までしたんですけど、結局緊急オペだの学会だの当直だの、医局や病院の飲み会や同期会などでほとんど家に帰ってきません。
見栄もあり大変です。同期が高級時計を買うともっと高級な時計を買うと騒いだり、同期が社長令嬢と結婚したと聞くと「俺はただの看護師かよ」とグチグチ言ったりしてます。
ローズさんの気になる方は違うと思いますが、医師との付き合いは結構忍耐が必要です。


No.5
<2015年10月21日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:ローズ

アドバイス下さった皆様、ありがとうございます。

恋愛技術も含めて自分を磨きつつ、共通の知人がいるので飲み会のセッティングをお願いしてみます。

皆様のご意見、大変参考になりました。
本当にありがとうございました(*^^*)


No.6
<2015年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日本一有名な大学の医師と付き合って、もうすぐ結婚する看護師の友人がいますが、長澤まさみさんとか、綾瀬はるかさんのような癒し系の可愛い方です。

本当だったら、妬みたいところですが、顔も可愛いし、非常に気が利いて、優しくて、妬むことすら失礼なくらい素敵な方です。

とても忙しい医師を支えて、浮気をされても許せるくらいの器のある方じゃないと結婚は難しいと思います。

私の知っている限り、浮気をしていない医師はいません。
転職もしていますが、容姿や性格に恵まれていない医師であっても、必ず浮気をしています。


No.7
<2015年10月23日 受信>
件名:自分の望んだように
投稿者:匿名

するのが一番いいです。
他人は外側から見えたことをあれこれと言うしかないのです(妬み半分、野次馬根性半分)。

ただ、人気のある人なら周囲に群がってくる若くて勢いのあるキレイどころの女達から常に妬まれ嫌がらせを受けるし、若い子との浮気は日常茶飯事だよ。
聞いてるだけで大変そうで、こっちまで情緒不安定になりそうだったよ。

当人同士は知的レベルが違いすぎて話が合わないことが度々。
幸か不幸か奥さんになっても安心はできないかと。
家庭でストレス発散するタイプだとDVみたいな目に遭うっていう噂もあった。

モテル人と付き合うなら寛容になるしかない。

自分が耐えられるかどうか見極めは重要かなとは思うけど、こればかりは付き合ってみないとわからない。
周りからは一見大変そうに見えても本人は幸せかもしれないし。

頑張ってください。


No.8
<2015年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 多くの同僚との接点がある医師。

 魅力のある方は、モテます。
 
 魅力のある方と結婚できることは、お互い高めあえる関係です。
 うれしいことです。

 ローズさんも、自分を磨き、長く良い関係を築いていくと、悩むことはなくなりますよ。

 恋愛は、スタートです。

 結婚は、第二の長いスタートです。


No.9
<2015年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手(医師)が転勤になるとかならアプローチもありだけど
ずっと勤務するならしない方が良いです。
職場の人格は「医師用」につくろっているものです。
それに騙されてはいけません。

「あいつに告られた」・・・と
医局で笑い話ネタにされるだけですよ。

ふられても通常どうりに仕事ができる自信があるのら
アプローチもありですが・・・。


No.10
<2015年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

クリニックですが、関連系列施設を含めるとある程度の職員数がいる職場に勤めています。

私は回答者の皆さんと違い、職場恋愛に不快感を覚えるのです。自分自身もいい年だし、うらやましいとかでは全っ然!ないのですが…

一緒に仕事をする中で、オイちょっと!真面目に仕事してくれよ!!って思ってしまうのです。

まあ私の職場の方々が良識ないのかもしれないし、あなたはそういう仕事の仕方はしていないかもしれません。

ただ私のような人間もいますから、たとえそのドクターとうまくいっても、祝福されることばかりではないかもしれません。
周囲への配慮をお忘れなく。


No.11
<2015年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:No.7です

No.9さんの言われているようなことを聞いたことがあります。
自分は先生に選ばれたんだと思って舞い上がっていたら、裏で医師同士の間で簡単に体を許す看護師として引継ぎされていると聞いたことがあります。医師の間でたらいまわしなんて残酷すぎる。

医者って支配者側だし、頭がいいので看護師に嫌われないようにフランクな人柄を演出していることがあるんですって。
一人か二人お気に入りの看護師を作って、看護師同士の人間関係の情報収集をして病棟をうまく操作しているらしいよ。

冷静に考えたら、散々努力して医者という立場に上り詰めた人が、普通の看護師なんてそうそう相手にするはず無いと思う。
結局選ばれるのはお嬢様とか、モデルとかハクがつきそうな人だったりするよ。
若い貴重な時間を使ってしまい遊ばれて最後に泣かないように。
そこだけはしっかり見極めてくださいね!

周りの言うことは色々うざったいでしょうが、看護師の存在を低く見られたり、なめられたくないので言うのです。


No.12
<2015年10月27日 受信>
件名:余計なお世話かも知れませんが
投稿者:いちナース

主さんのところに、年配の女医さんっていませんか?
その方に、その医師に関する情報を聞いてみたらどうでしょうか?
嫌みではないのですが、医師の内部事情をよく知ってるのって、同じ医師だと思うのですよ。多分、主さんと同年代の女医さんだと好みが似てしまうので、バッティングしてしまう可能性があると思いますよ。そこは、一歩下がって冷静に物事を俯瞰できる、酸いも甘いも噛み分けてそうな人を選びましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME