看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

希望で部署異動させてもらったけど、、

<2015年10月19日 受信>
件名:希望で部署異動させてもらったけど、、
投稿者:のんちゃん

初めまして。看護師になって数年目になります。4月から自分の、希望で救命センターに部署異動させてもらいました。それまでは一般病棟で勤めていたのですが、重症患者のケアが出来るようになりたくて異動しました。異動して半年になりますが、三交代に慣れない、定時に上がれないから疲れも取れない、残業はつけれないから給料はかなり下がる、人間関係は複雑、課題の多さ、自分の性格的にこのシビアな環境が合わない、病棟で患者とコミュニケーションを取る方が自分に合ってると再認識した、などいろんな理由から退職や妊娠、異動も考えました。一番いいのは病棟に異動させてもらうことなんですが、希望で異動したのにすぐに異動希望だと今の部署の人にも、異動先の部署の人にもいい印象はないんだろうなと考えると妊娠して産休に入るまで我慢しかないのかと。。でも体調面でも崩れてきてるから産休に入るまでももつのか不安で。。どうしたら一番いいのかわかりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が不妊なので神経質になっていると思いますが、子供は授かりものなのに、自分の都合のために妊娠ってちょっと...
色んな事情で、妊娠の時期調整することはあるので、なんとも言えませんが、移動したいと思うほど辛い環境で、妊娠生活大丈夫かな?

合わなくてすぐに移動する人はいるので、自分らしく働ける場所に移動希望だしたほうがいいと思います。

救命センターって、合う合わないがハッキリしてる分野だと思うので、誰も逃げ出したとか思わないですよ。


No.2
<2015年10月22日 受信>
件名:匿名さん
投稿者:のんちゃん

貴重なご意見ありがとうございます。
言っていただいた通り子供は授かりもので、自分の都合で調整するのはどうなのかと思ってます。式やハネムーンも重なって出産もとなると、経済的にも精神的にも追いつくのかも不安で。妊婦にもきつい環境と言われているので流産の可能性もありますしね。。
最近師長さんから異動の希望聞かれたので正直に答えました。すぐに異動は無理ですが、もう少し妊娠は考えてもっと自分達に余裕が出来てから授かれるようにしようと思います。自分に余裕がないのに子育てなんて、子供が可哀想ですもんね。
つくづく自分のダメなとこがわかって嫌になってますが、自分らしい看護が出来るところで元気に働けるよう頑張ります!
きっと私の投稿で不快なお気持ちにさせたのに、親身にお答えくださり本当にありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME