看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問看護の残業や持ち出し(訪問ってこんな状況なのでしょうか?)

<2015年10月07日 受信>
件名:訪問看護の残業や持ち出し(訪問ってこんな状況なのでしょうか?)
投稿者:ササ

訪問看護の仕事を最近はじめました。
前職で疲れたのもあり、転職エージェントからは定時で上がれ、自分のペースで働けると聞き入職を決意しました。定給プラス歩合制です。
しかし、実際に働いてみると面接で聞いてた件数とは異なる。定時を超える時間割でスケジュールが組まれている状況です。ケア会議などは件数と関係ないのでサービス残業です。でも、行く事をかなり強く勧められます。
電話等も自分の携帯で連絡、自立支援などの書類も自分の携帯で写メです。もちろん電話代は出ません。
リハもやるのですが、必要な物品は自分の持ち出しです。
訪問未経験であり、教育もお願いしての入職でしたが、ケアマネージャーさんに言われ、1件でも入れたい気持ちが上に強く、急に未経験の精神科の訪問が入っており、興奮している患者さんにかなりとまどいました。
訪問ってこんな状況なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

未経験の精神科訪問看護は今は違法かな?
精神科訪問看護の研修をうけましたけど。
転職エージェントに相談してみてはいかがでしょう。
転職エージェントは利用したことがないのでわかりませんが、次の転職では使わないことをお勧めします。そんなところでお金をつかうので給料が低く持ち出しか多いのですよ。


No.2
<2015年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 訪問は残業つかないです。わたしの勤務してた事業所はオンコール手当てもなかったです。休憩もないぐらい件数いれられたり、暴れる精神科にも1人でいきなり訪問させられたりしました。

 10年やれることは全て自分でやって、我慢に我慢を重ねて、退職しました。

 主さんもやれることをやって、無理なら退職していいと思います。


No.3
<2015年10月07日 受信>
件名:訪問新米ナースです
投稿者:みか

わたしも最近訪問看護はじめて3ヶ月です。パートで働いていており完全時給です。残業は今まで一時間あったくらいで、定時退社。残業代もしっかりでます。
新規は管理者がケア会議でます。初めていく訪問者も常勤が同行訪問してレクチャーありです。
訪問先での電話は自分の携帯ですが、ほとんど使用しないので電話代は気にならないです。でも、プライベートの電話番号が仕事上に残るのは抵抗あります。
管理者が基本、他職種との電話してます。
リハでする必要な物品ってどんなものですか?
仕事の事なのに自腹切るのは嫌ですね。
訪問看護ステーションは少人数で経営母体により金銭面シビアなとこもあるそうです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME