みなさん、はじめまして。今年の春病院で働いてる新人看護師です。就職してから半年…正直すっごく、やめたいです。
同期が順調に成長している中、私だけいつも同じ間違いをし、先輩から「何度も同じ間違いされると、こっちもどう教えたらいいか分からない」「基本ができてないから、あなたひとりに任せられない」などを言われます。病棟の人に信頼されず、完全に危険人物とみなされ、夜勤すらさせてもらえない現状です。
先日先輩から「仕事できていると思ってない?それはフォローの方があなたのために頑張っているから。実際あなたは全然できてない」と言われ、正直これを、聞いた時私はこの病棟にはいらない人間なんだと思いました。そこから看護師を続けていく自信が無くなり、もう辞めたい気持ちでいっぱいです。正直病棟に行きたくないです。病院の人たちと顔を会わせるのも嫌です。出勤する朝が嫌でしょうがないです。
辞めようと思いつつ、辞表出した後の1ヶ月間はどうなるのだろうと考えると、辞表出す勇気がでないです。
新人看護師さんで辞表出した後、病棟の雰囲気や人間関係はどうなりましたか?また、退職した後、無事転職できましたか?(新人が一年未満で辞めると再就職は難しいと聞いたので…)
長々とすいませんでした。そしてここまで読んでくださってありがとうございました。
とりあえず、1年は勤務してみてはどうですか。わたしも1年目のときは、先輩からひどいことさんざん言われました。あなたの気持ちはよくわかります。
でもわたしはその最悪な人間関係で2年間がんばりました。2年頑張ったのは、自分の履歴書をよごしたくなかったからです。
主さんに、2年頑張れとは言いません。1年、頑張ってみて下さい。やはりあまりに短期間で退職すると次の病院がなかなか見つかりません。
自分のために頑張って下さい。
2ヶ月くらいで辞めた者です。それなりに気まずいでしょうが、あとは職場次第かな・・。私は手術室だったので、辞意を伝えてからは手術室の介助が出来なくなりひたすら清掃係でした。研修中だったからオンコールも無いし手術室なので夜勤も無いですし。
裏では何か言われたかも知れませんが明らかな嫌がらせはされたことないですね、9時五時で働いて。役に立てない分早く動くようにしました。
あれから数年、今でも技術はあまり無いですが仕事が見つからないということはないですね。
とんかちさんが良い選択出来ますように。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室