看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職にあたり不安です。(病棟の見学をさせてもらう事なく、PNSのある病棟配置に決定になりそうです)

<2015年10月04日 受信>
件名:再就職にあたり不安です。(病棟の見学をさせてもらう事なく、PNSのある病棟配置に決定になりそうです)
投稿者:ゆん

急性期内科2年勤務し、転居きっかけに退職と就活をしています。
面談日に内定を頂いたのですが、病棟の見学をさせてもらう事なく、PNSのある病棟配置に決定になりそうです。
今までやった事がなく、PNSはデメリットも多いとの事で悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

PNS」と掲示板を検索すると、皆さんの意見が書かれていますよ。

とても大変みたいです・・

即日採用も怪しいですし、病棟の見学もさせてもらえない病院だったら就職しないほうがいいですよ。

本当に問題がない病院だったら、就職までの流れがスムーズで、不安がなく転職できるはずです。ちょっとでも変だと思ったら働かないほうがいいと思います。


No.2
<2015年10月09日 受信>
件名:ご回答ありがとうございます。
投稿者:ゆん

NO.1さん、ありがとうございます。
お教え頂いた箇所に目を通し、PNSのデメリットについても確認しました。やはり、評判は良く無いようですね。

中途採用となるので、そもそも今の時期からペアになれるのか?という疑問もあります。慣れ無い環境に、よく知らない患者さん。
下手すれば、インシデントを起こすかもしれず、不安が強いです。

直ぐに契約するのではなく、先ずは見学させて欲しい旨を伝えました。
すると来週、働く予定の病棟見学を実施させて頂ける事になりました。
午前中見て、それで良ければ午後にでも契約ね、と言われてしまい参っています…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME