新しく職場で働き2ヶ月目に入りました。
毎日忙しく心にゆとりが持てず辛い毎日を送っています。ストレスが原因で持病が悪化すると怖いとも思い変にダラダラ働くよりも短期で退職しようと思いました。先日師長に今の思いを伝え、別の日に部長と話しました。しかしまだ入社したばかりでわからないことがあるのは当たり前、焦らなくて良いからまずは体を慣れさせるためにも勤務日数を減らしてはどうかと言われました。2人とも話を聞いてくれないというような態度は一切なかったこともあり気持ちが揺らぎ結果、強気で退職しますと言えませんでした。でも数日経っても退職したいという思いは変わりません。退職届を出して半ば強引に退職するのは避けたいと思っています。今月中にまた師長と面談がどこかである予定なのですがどうしたら退職できるのかアドバイスください。
私もブー子さんとおなじです!職場環境合わない事我慢してたらストレスで腰痛発症!私は2ケ月して退職申しでたら、部長に上手く丸め込まれ半年です。しかし、人間関係の最悪さと病院の体勢の悪さにやっぱり無理!来週、部長にきっぱり言います!今月一杯で退職させていただきます。止めないでください。と。ブー子さんはっきり意思伝えましょう!お互い精神的に楽になりましょうね。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室