看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

PNSについて(同じペアだからって、他人の名前で記録するのが許せません)

<2015年10月01日 受信>
件名:PNSについて(同じペアだからって、他人の名前で記録するのが許せません)
投稿者:はな

二人一組で、動くPNSについてです。

PNSだからって、
パソコンが一組一台だからって、
同じペアだからって、

他人の名前で記録するのが許せません。
転職したばかりで何も言えない私も情けないてすが…

ちゃんと画面を消すようにしてますが
隙あらば使われて…
病棟全体がこうなんです。

知らない間に、自分の名前で指示を拾われ
知らない指示に医者から怒れ。
嫌になってきました。

PNSされてるかたも、そうなんですか?

後、マスクは感染性ですよね?一般廃棄物に捨てるように指導され…

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

凄いところですね!

本人が署名するに決まっていますが、氏名を使われるなんて言うことはビックリしました(¨;)

使用済みマスクは、感染廃棄物ですね…。

拝見して、悲しくなりました。


No.2
<2015年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

PNSしている職場に入職しました。
やはり二人でPC一台が基本ですが、相手が画面を開きっぱなしだと一度閉じて自分でまた開き直してます。
どなたもそうしてたので、そういうものなんだと思ってました。
(私はPNSも電子カルテも初めてなので)

うっかり打ち込んでしまってからそのまま~なこともない訳ではないですけど、
間違って入れちゃったから削除しといて(打ち込み直すから)、と言われて、あ、やっぱりそうなんだなと思いました。

やってないことで怒られるのはカンベン、ですね。


No.3
<2015年10月02日 受信>
件名:投稿したものです
投稿者:はな

総合病院なんですが…それが許せなくて困ってます。元々民間病院だったのも原因なのかなぁとも思いますが。

一度、病棟会で、他人の名前で記録する話が上がりましたが、師長よりパソコンを開いてる方に問題があるとの事でした。開いてるから、使われるんだって…( ̄ー ̄)とんちんかん過ぎると思います。

また、チーム別のPNSなんですが、時短のパートが多いため夕方になれば人が減ります。パート同士が組むので、最後はいないペアがいないチームもあります。昼過ぎからされるリシャッフルで、どのペア同士がお互いを補うか決めます。相手のペアが時短同士だと、残務を相手ペアに委託する。他チームだと、情報がないあまりないのに仕事を任され心配になることがあります。残務を補うためとはいえ、これが毎回だと違和感があります。

PNSってなんなんですか?日勤の半分以上はパートなんですが、皆さんのところもパートで回すPNSなんですか?


No.4
<2015年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

PNSを導入するにあたり、最初にスタートした病院の方に実際の現場をチェックしていただいた時に言われたと話があったことですが…

PNSを最初にスタート病院では、日勤者と準夜勤の中間(遅出?)の方がいて、日勤で終わらせられない業務を引き継ぐという形をとっていると

間違ってたらすみません。実際最初の病院の現場の方に実際の声をきいてみたいですね!

うちの病院は、まったく同じにするのは無理なので、遅出看護師二人が業務の大変な所や時短勤務の方が抜けたところに入って業務を行っています。


No.5
<2016年10月28日 受信>
件名:人間性
投稿者:ゆうゆう

PNSでもパートナーが嫌な人だと気をつかいすぎて、ほんとにつかれます。いい人だとコミュニケーションがとれるので、いいのですが、、、パートナーが、何で定時に終わってないの、、、って同じ患者さんをチームでみてるのに、、、って、イライラするときあります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME