看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長の差別(大きなものではなく、処置や雑用を看護師に指示する時の声のトーンや話し方が看護師によって違います)

<2015年09月30日 受信>
件名:院長の差別(大きなものではなく、処置や雑用を看護師に指示する時の声のトーンや話し方が看護師によって違います)
投稿者:くるくり

今の病院の院長の些細な差別で憂鬱です。
差別といっても、大きなものではなく、処置や雑用を看護師に指示する時の声のトーンや話し方が看護師によって違います。
お気に入り?の看護師には丁寧な話し方で言葉もトーンも優しく、私にはそっけなく冷たい感じです。 その、院長お気に入りの看護師も嫌な人ではないのですが、自分の気持ちの中で焼きもちの様な感情があって、嫌になります。
そんな事よくある事でしょうし、そんな事で辞めたくはないのですが仕事が憂鬱です。

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も昔ありました。
その人に直接言わず私に言っておきなさいと注意したり、私との態度が全然違いました。
先輩が言うには、言いやすい言いにくいの違いと、私にきつく言うのは、あんたに期待してるから、良くなってほしいという思いからだよと言われました。
人を見て言ってるところはあると思います。
直せるものでもないし、そういう人なので割り切ったほうがいいかなと思います。


No.2
<2015年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなこと気にしても...

誰にでも好き嫌いがありますし、意地悪されたり怒鳴られてるわけでもないようですし、気にしないでマイペースに働きましょうよ!


No.3
<2015年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院長の差別どころか師長や管理職の差別などよくありますよ。
うちの病院でも院長のお気に入り看護師1名が我が物顔で外来を仕切り採血オーダーも院長に確認せずその人が勝手にやってます。看護師なのに医師宛の紹介状の返信までしている始末。
院長はお気に入りを褒め称えて外来でベタベタイチャイチャ。他の人が聞くと耳を疑うような会話をしています。他の医師も師長もその看護師には院長がついてるから何も言えず…
自分に冷たいなら院長と仕事はしにくいかもしれませんが、仕事しにくい医師なんて山ほどいます。すぐに怒鳴る人とか…苦笑
冷たくても指示を出してくれるなら良い方です。ひどい時は指示がなく放置ということもありますので。
頑張って下さい!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME