看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

介護付き老人ホームでの看護業務(施設長に相談してもなだめられるばっかりで…)

<2015年09月26日 受信>
件名:介護付き老人ホームでの看護業務(施設長に相談してもなだめられるばっかりで…)
投稿者:署名

資格をとっておよそ20年経とうする看護師です。

最近アルバイトで老人ホームに行ってますがバイタル一つも取らせてもらえず夜勤の介護士がバイタル計ってご自分たちの判断で入浴させてます。内服薬も自分たちで飲ませてるようです。
申し送りもなく朝の朝礼で入所さんの情報を軽く話すだけで介護士が看護師に向かってオムツを変えろとか入浴について指導がありました。
ムカッとする前にあきれて物が言えませんでした。
介護の方たちと文化が違いすぎていちいち言う気にもなれません。
前任者がいたそうですが一日でやめられたそうです。
まだ私1週間しか経ってませんがこの先不安でなりませぬ。
透析を週3回してる方の情報収集をしようと思ったら風呂入れの指導が先って言われ今だの年配の介護の方に目の仇にされてます。
施設長に相談してもなだめられるばっかりで・・・・。
やめるのが妥当でしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ち御察しします。
結論から言うと辞めた方が良いです。
私も色々な介護施設で派遣看護師をやりましたが、看護師が居着かない施設は介護士さんがうるさかったり、扱いが酷い場所が多かったです。
看護業務をしたいと思ってもお風呂の介助に入れやトイレ誘導しろなど、言い方は様々でしたが要は介護の仕事をやれと言う事だと思っていました。介護士さんも高齢の方だと動かないで指示する人などいたり、看護師と介護士の業務の線引きがされていない施設は本当に大変でした。

無理してその施設で働く意味はありますか?
我慢してもそんな施設は変わりませんよ。


No.2
<2015年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アルバイトで良かったですね

社風は変わらないと思います。


No.3
<2015年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コメントありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME