看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

相談に乗ってください。(保育園の看護師をして5年目になります。一人が、夏ごろから、私がやることに対して、ガツガツしてイライラすると、もう一人の担任にいい始めたようです。)

<2015年09月22日 受信>
件名:相談に乗ってください。(保育園の看護師をして5年目になります。一人が、夏ごろから、私がやることに対して、ガツガツしてイライラすると、もう一人の担任にいい始めたようです。)
投稿者:らりはは

現在、保育園の看護師をして5年目になります。園児の健康管理、1日2回の離乳食作り、〇歳児の保育補助が主な仕事です。〇歳児クラスの保育士は二人なのですが、その一人が、夏ごろから、私がやることに対して、ガツガツしてイライラすると、もう一人の担任にいい始めたようです。(もちろん、一応陰で)。態度に出る人なので、こちらも様子を見ながら動くようにしたら、今度は、動かなくてイライラする、とのこと。聞こえよがしに、チョーイライラする、あいつ!とか言われます。
もう一人の担任は、その人と仲良しなので、私と関わろとせず、今、どのように関わっていけば良いのか困っています。子供たちも、保育士と私が上手くいっていないことを感じていて、わざと私の言うことは聞かなかったり、噛んだりして、保育士がどう出るのか様子を見たりしています。
仕事が出来て、他の保育士や事務の人にはとてもフレンドリーなので、相談できる人が園内にはいません。
同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ツケマ

 お気持ちよーくわかります。

私も、似たような職場です。内科ですが。

先ほど、自分の悩みを投稿しました。
私は、もう2年近く、いじられてますが、どんなネタで、攻撃してくるか、だんだんパターン化してくるので、きそうだな、と、思ったら、

先に、「私がトロくてごめんなさいね。」とか、
    「これは、どうしたらいいですか?」と、いちいち聞く。(これもイライラするか。ごめんなさい)

など、先手を打つ。

髪型や、服装を褒めたり、保育士さんてすごいですね。改めて尊敬します。
など、媚びないように、褒めちぎる。

私も、いろいろ対策、対処を試行錯誤しながら、耐えてます。

私をいじってくるのは、50歳で、ツケマツゲバリバリですよ。

たぶん、その保育士は、主さんに、ヒガミがあるのでしょう。

お互い頑張りましょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME