看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

やっぱり派遣に戻ろうか…今の職場が辛くなりました!

<2015年09月20日 受信>
件名:やっぱり派遣に戻ろうか…今の職場が辛くなりました!
投稿者:ちびおばちゃん

悩みは、件名どおりです。50歳代です。私は、この4月以前過去3年間派遣ナースしていました。4月からも派遣先決める予定でしたが、派遣会社の支店長の対応に嫌気がさし、やっぱり正規雇用の社員として働こう…と決め(決断しなきゃよかった…)ハロワで自宅から近い300床程の個人病院に応募。評判悪かったのですが、(派遣先は、殆どどこも評判悪かったので一緒と思って)あっさり採用され現在に至ります。病棟は医療型療養。もう、毎日激忙で特に月2回の夜勤は身に応えます。休憩時間もとれないし、サビ残だし人間関係最悪、…、前回の派遣会社の支店長が転勤になったとの情報入り、もう派遣ナースに戻ろうと思ってます。派遣ナース長いと正規雇用での仕事が辛いです。私の様な派遣ナースの出戻りって方おられますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 友人が50代で常勤→派遣→常勤→派遣→常勤という職歴になってます。

 いまは特養で常勤をしてますが給料が安すぎて嫌と話してました。日勤のみ、オンコールありで手取り16万、関西の都市部で勤務してます。友人は看護歴は35年です。看護判断も的確で介護職の人にもキッパリ指示を出してます。また看護技術も素晴らしい人です。
 常勤だとわりにあわないという主さんの気持ちわかります。

 派遣に戻ってもいいと思います。


No.2
<2015年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつでも出戻りたいと思って働いていますが、厚生年金や各種保険などを考えると正社員続けています。

派遣って、戻るって発想がなかったです。
いつでも自分の都合に合わせて利用できると思っています。正社員をやりながら、お小遣い稼ぎで派遣の単発の仕事をしている人もいますし、派遣を掛け持ちしている人がほどんどだったので・・・

派遣先の人間関係が嫌で行かないことはありましたが、派遣会社の社員の態度が悪くても別に一緒に働くわけではないので、気にしたことがなかったです。嫌いな人がいないなら、また戻ったらいいと思います。


No.3
<2015年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もちょうど今同じ悩みを抱えていたので、思わずコメントしてしまいました。
私は40代ですが、どちらもブラック病院なら派遣に戻った方がいいのかなと思っています。
人間関係が煩わしいのも主さんと一緒。サビ残も一緒。委員会なども煩わしいですよね。
派遣なら自分のスキルだけで行けるし、委員会などもないし、自分のことは話さず淡々と仕事できるのが魅力です。
わざわざ常勤に戻ったのは雇用不安(一時期仕事が少なくなってしまったんです)があり、今後のことや保険や社会保障のことを考えたんです。
でも一度派遣を長くやってしまうと、常勤で働くのは厳しいのかなと思ってしまいました。
回答になっていなくてすみません。
私も派遣に戻りたーい!


No.4
<2015年09月22日 受信>
件名:No1~NO3さんアドバイアスありがとうございます。
投稿者:投稿主です

私が登録していた派遣会社は、就職斡旋がメインでなく、期間限定(3ケ月~6ケ月)とし、派遣先の延長希望によっては、1年って事もあります。週30時間で各種保険がつきます。時給は、私は地方ですが、1650円~2000円ってとこです。地方でもちょっと圏外となると時給が2200円~2500円です。残業は、5分でもつけて良いし…現在、常勤の職場の給料を時給に換算すると、1450円……サビ残や委員会、どうでもいい教育委員主催の勉強会、一晩中マラソンランナーの様に走り回る夜勤。No1様 の常勤だとわりにあわないという主さんの気持ちわかります。共感して頂きありがとうございます。N02様 派遣会社の社員の態度が悪くても別に一緒に働くわけではないので、気にしたことがなかったです。ですが、派遣で長く働くと担当の営業者との相性は必要です。自分の意向をスルーされる時あるので。No3様 全く同感です。それに賞与なんてこのご時世300床程の病院は、期待しない方が良いようですし…今の常勤の職場は、ライフワークバランスを大事にが売りらしいですが、嘘!!自分にとっては、派遣していた方が水を得た魚の様に生き生きしていた気がします。貯金もできていたしね…長文読んで頂きありがとうございます。


No.5
<2015年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:かぼちゃ

お疲れ様です。私も派遣を始めてから看護職が楽しくなりました。

人それぞれ合う職場や働き方があると思います。
派遣の方が基本的に収入は減りますが主さんは貯金できていたそうなので、戻られたほうが良いと思います。


No.6
<2015年10月12日 受信>
件名:その後です
投稿者:投稿主です

かぼちゃさん!ありがとうございます!先日、退職を看護部長に申し出たんだけど…強い引き留めに負けてしまいました。派遣仲間からのメールとかで楽しく仕事してるよ!聞くと、今の自分が辛いです。年内何とか退職したいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME