看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入職した初日から盗難にあいました。

<2015年09月19日 受信>
件名:入職した初日から盗難にあいました。
投稿者:匿名

入職した初日にお金を盗られました。
千円札を5枚入れておいたところ、帰りに車の中で確認したら1枚抜き取られ四千円しか有りませんでした。
そして次の日の朝出勤したら新品のユニフォームが1枚無くなっていました。
仕方ないからその日は私物を着ました。
誰にも言うことが出来ず不信感でいっぱいでした。
そして3日目はお金は小銭しかお財布に入れていませんでしたか五百円玉を三枚入れておいたところ1枚抜き取られてました。
ロッカーはカギが無く皆さん無施錠です。
施設勤務で介護職員と看護職員のロッカーは別々て看護は医務室にあります。
あまりの気持ち悪さ、そして薬泥棒してる所を目撃してしまったりと恐ろしくなりました。
新人がすぐ辞める理由が分かる気がしました。
しかし、薬が(眠剤)以前大量に無くなってその時すぐ辞めたナースのせいにしたそうですが私は犯人が分かったのでこのままいると自分の身に何かあったら嫌なので退職しました。
そして盗難のことも話したら、今まで盗難事件は起きていないし勘違いよと言われました。
うちのスタッフはそんなことしない。かえってすぐ辞める人を疑うわと言われました。

長くいると信用度も高いから、何しても許されるかと思うと悔しくて仕方ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は他職種から看護師になりましたが、看護師の職場での盗難の多さに驚いています。
職場で何かあった時に、被害者が声を挙げた時、「頭がおかしい人」「妄想」「心の病気」扱いされる事はよくあります。
相談者さん、職場のあたりが悪かったですね。悔しいけど変な職場にいて、自分の心を痛め付けて働くより、いい職員のいる職場で清々しく働いた方がいいですね。辞めて正解です。


No.2
<2015年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れさまでした。
早くやめることができてよかったですね。

私の職場でも盗難がありました。
同じ犯人かな?ってくらい似ていて、お札を一枚だけ抜いて、もしかしたら自分の勘違いかも?ってみんな思っていました。

ある特定の人物の出勤の日だけ盗難があり、きっとあの人が犯人だろうと噂までありました。その人が辞めてから、盗難は一度もありません。

うちのスタッフはそんなことはしないと言ってる本人だって怪しいですよ。
やめて本当に良かったと思います。


No.3
<2015年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いました、いました。
鍵付きロッカーのない職場で。
看護師やヘルパーの財布から、少しずつ抜く人。

師長がいない(在職していない)ことが多くて、時々新しい師長が来ては数ヶ月で辞めていく病院でしたが、
ある時やってきた師長が、上記を警察に届けたため、スタッフみんなの指紋が取られました。
抜かれたばかりの財布についた指紋と照合するため。

で、犯人が明らかになったのですが…。
その職員は、自主退職もせず、「職場側も退職させることもなく」、
そのまま普通に働き続けたことに驚愕した私でした。

あんな職場はこっちから願い下げです。

そういう人がいる職場は、そういう職場ってことですよ。
主さんも辞めて正解だと思います。
普通の常識やモラルを持っている人がそういう職場にいても辛いだけ。
「そんなことも分からない、かわいそうな人たち」は相手にしないのが一番です。


No.4
<2015年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様、辞められて正解ですよ。

私が以前勤めていた職場がそうでした。
人のお金を盗んだり、いただいたお菓子を独り占めして持って帰ったり、最悪だったのは、大人しい同じ部署の職員に自分の旦那の仕事の浄水器を勝手に名前を使って送りつけたり・・・
送りつけられた職員が、困り果てて私に話を持ってきたので、看護部長に話し、張本人に注意してクーリングオフさせましたが、辞めもせず悪びれもせず、のうのうと図太く居座りました。

スタッフは、陰口や何かあればLINEで情報を回したり、チームワークではなく「仲良しクラブ」・・・
そんな職場が嫌で、退職しました。

今は、福利厚生もしっかりしていて、職員にも恵まれた職場に出会え辞めて正解だったと思っています。

自分らしく、自分らしい看護ができないのなら、さっさと辞めて正解だと思いますよ。

頑張っていきましょうね!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME