看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

成長したい、頑張りたいという気持ちはあるのですが、いっぱいいっぱいで辛いです

<2015年09月15日 受信>
件名:成長したい、頑張りたいという気持ちはあるのですが、いっぱいいっぱいで辛いです
投稿者:てるまえ

地元で2年間働いた後、スキルアップの為上京しました。地元の病院と違いスタッフもきつく、課題も多いです。成長したい、頑張りたいという気持ちはあるのですが、いっぱいいっぱいで辛いです。しかし新しい職場についていけずやめるというのが何となく自分に負けたような気がして嫌なのです。また、現在の職場でお世話になった人達にも申し訳ない気持ちがあり引け目を感じます。病気になれば周りの人たちにも、しょうがなく退職すると思ってもらえるのではないかと思い、自分の体を傷つけるようなことをしてしまっています。親も”今の職場が嫌だったら辞めてもいいんだよ、働く場所はたくさんあるし”と言ってくれるのですが、”大丈夫だよ”と強がってしまいます。なので、この辛い気持も誰にも相談できずにいます。理想は高いけど、不器用で我慢が続かない自分に嫌気がさします。
ネガティブな文章で申し訳ないです。助言を頂けたらとても助かります。

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の体を傷つける?
そんな状況だったら、早くやめて地元に戻ったほうがいいですよ。
自分に合う職場、合わない職場っていろいろあるので、負けていると考えずに、自分にあう職場を探そうって気持ちに切り替えましょう。


No.2
<2015年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結局、スキルアップはできたんですか?
目的を達成したなら、また帰ってもいいと思います。

病気になって辞めるのは仕方ないですが、半ば自傷行為のようなことしてるなら病気や怪我を看る看護師として本末転倒ですよね。
辞めるなら普通に実家帰るから辞めるでいいと思います。


No.3
<2015年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分に負けるのではなく、方向転換では?転進です。理由は家庭の事情でもなんでもいいので、帰りましょう。取り返しつかない事になりますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME