看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職願を受け取ってくれない(こういう時どうすればいいのでしょうか?)

<2015年09月15日 受信>
件名:退職願を受け取ってくれない(こういう時どうすればいいのでしょうか?)
投稿者:匿名

来月末で退職したいと思い事務長に退職願を出しましたが「こんなの受け取れない」と拒否されました。師長は理由を説明し納得してくれました。人手不足なのは分かりますが、私も次の職場が決まっているので困っています。こういう時どうすればいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

受け取らないのは違法だと伝えましょう。
しっかりと断れば相手は何も言えません。


No.2
<2015年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

受け取れない理由は人材不足ですか?
大抵1ヶ月前に届けを出せば受理されますが、3ヶ月前に出して欲しいという職場もあるので、まずは就業規定を確認してみては如何ですか?
退職時は1ヶ月以内に退職の申請を行うと明記されていれば、労働局に問い合わせてみてください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME