看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

生き方について(中居の仕事をアルバイトで午後に出勤、折り合いをみて出勤出来る時に近所の内科でパートで週に3から4日働いています)

<2015年09月11日 受信>
件名:生き方について(中居の仕事をアルバイトで午後に出勤、折り合いをみて出勤出来る時に近所の内科でパートで週に3から4日働いています)
投稿者:旅人

度々、お世話になっております。


人生について相談したいと思い、投稿しました。


今、現在に看護師に疲れはてて中居の仕事をアルバイトで午後に出勤、折り合いをみて出勤出来る時に近所の内科でパートで週に3から4日働いています。

問題はどちらも気を使う仕事である事、クリニックはいずれ1日で勤務する事を条件に採用されたため試用期間を終えた頃に面談があったりと、いずれ白黒はっきりさせないといけなくて悩んでいます。

勤務して、実感した事はクリニックはやはり即戦力が求められると痛感してます。


最近、失敗もちょこちょこ出てきてやはり両方は無理なのかなとか気持ちが考えれば考えるほど疲れてきました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月11日 受信>
件名:共感します
投稿者:なお

わたしも看護師をやめて違う業種にしようかと思いましたが、結局時給の良さに看護師パートをしています。
実際、カフェのバイトに行きましたが結局は一から覚えることがたくさんあり、おしゃれで楽しそう!だけではなさそうでしたのでやめときました。

仲居さんのお仕事は、素敵な反面同じ女の世界で大変であろうと思います。

看護師を続けるにあたり、勉強や責任感はつきものです。あと、せまーい看護師特有の人間関係も。
長い目でみて目標をたててみませんか?
いつまで看護師続けられるか考えた時、長いスパンでやっぱり必要(金銭的にもね)と思うなら、今がんばれは数年後は失敗も少ない看護師になれると思います。

別の職業のイメージがあるなら、いっそのこと看護師はきっぱりやめては?


No.2
<2015年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもさんがいたり家庭があったりしたら、融通つく職場が一番だと思いますよ。その辺の融通も考えて仕事を選ばれては?


No.3
<2015年09月11日 受信>
件名:どっちがたのしいか
投稿者:匿名

両方は心身が疲れている時はしんどいと思うのは普通ではないかと思います。

どっちが今、自分やっててたのしいかで選んだらいいと思います。

選べないなら、クリニックにまだ仕事に自信がないのでもう少しこのままで、などで引き延ばしもありかな、と。


No.4
<2015年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に看護師じゃなくていいですよ。
負担が強いなって思ったら、無理をして看護師を続ける必要はないと思います。

今の職場で、一日で勤務をするのはつらいと思っているのでしょう?
それだったら、別の職場を探すことも視野に入れてみてはどうでしょうか。

パート業務も職場によって負担はさまざまです。
業務が複雑であれば失敗も多くなりますが、単調な業務が多い職場であれば、業務になれると失敗も減るので精神的にも楽ですよ。

どちらの仕事も接客業なので、気を使いますね。
クリニックも、常連の患者さんが多い職場はそれなりに気を使いますが、健診センターのような場所だと、そんなに気を遣わずに一回きりの接遇になるので気持ちは楽ですよ。

もう看護師疲れた。無理。と決めつけないで、クリニックでも医師や一緒に働く看護師によって働きやすさも全然違います。


No.5
<2015年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:旅人仲間

旅人さん、こんにちは。
両立は疲れるかも知れません。どちらも人様にサービスする職業ですから。
私だったら、もう看護師は出来ないので、仲居さん一本に絞るかも。
旅人さんは、看護師と仲居と、どちらが働きやすいですか?体が疲れないのは、どちらですか?精神的には、どちらが楽ですか?旅人さんの年齢が分かりませんが勝手に30は過ぎていらっしゃるだろうと考えて投稿しています。
看護師も仲居もサービス業だから、似た部分があって、ダブルでやると疲れから小さい間違いとか出てくるかも知れません。でも旅人さんは、よくやってらっしゃると思いますよ。
もしダブルワークをするのなら、片方は全く趣味に近いことか、好きなことをした方がいいと思います。最初はすぐに収入に結びつかないでしょうが、長期的にみて長続きします。
私はこれからは仕事に少しずつ楽しさや「好き」を求めていきたいです。ということは、看護師の仕事は好きじゃなかったんだなあ。
勝手にいろいろ書いて、ごめんなさい。テレビで大雨の被害を見て、旅人さんやサイトの皆さんが御無事だといいなと思いました。


No.6
<2015年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常勤正職員で週5日働き、土曜と日曜はパートで、大学病院で救急受付してます。
救急受付は、時給888円。

受付は、看護師の仕事じゃないし、時給が安すぎますが、生活のため、いい条件の仕事が決まるまで辛抱してます。老健やデイには興味がない為、就職先、限られてしまいます。選びすぎなんでしょうかね?


No.7
<2015年09月13日 受信>
件名:御礼
投稿者:旅人

温かいお言葉、ご意見有難うございました。
皆様に励まされたと同時に、元気をもらうことが出来ました。


No.8
<2015年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発派遣ナースのお仕事はいかがですか。嫌な職場には二度と行かなければいいし、以前よりも気楽に看護師できてます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME