看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

手術室なれない(どんな風に行動を変えていけば、職場の方に受け入れてもらえるでしょうか?)

<2015年09月04日 受信>
件名:手術室なれない(どんな風に行動を変えていけば、職場の方に受け入れてもらえるでしょうか?)
投稿者:チーズケーキ

1年の内科病棟勤務、4年の療養病棟を経て、今年4月から手術室に異動になりました。

手術室の業務は手術の準備、手術、片付けの繰り返しですが、6ヶ月経った今も周りの先輩の、動きについていくのがすごくむずかしいです。

小さなミスも繰り返してしまうことや気が利かない、空気が読めないと言われることが多く、職場に行くのは辛いです。

単純なミスを繰り返す点は反省しています。すぐに焦ったり、緊張したりしてしまい上手くいかないことばかりです。
同じ時期に配属された人は職場にも馴染み、つける手術もどんどん増えています。

自分自身が変わらないといけない部分は自覚できているのですが、変わっていけないことが悔しいです。

異動は希望ではありませんでしたが、幅広く学べる貴重な機会で続けていきたいとかんがえています。

どんな風に行動を変えていけば、職場の方に受け入れてもらえるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは、一日の仕事を振り返って、教えてもらったことを確実にできるように、家でも練習をして、流れを頭に叩き込みましょう。

しっかり覚えられたら、業務になれて周りが見えるようになります。
今できることは、復習をすることだと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME