看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今年ICUに異動になったものです。ものすごく人間関係が悪くて毎日仕事に行くのが苦痛でたまりません。

<2015年08月29日 受信>
件名:今年ICUに異動になったものです。ものすごく人間関係が悪くて毎日仕事に行くのが苦痛でたまりません。
投稿者:カナ

今年ICUに異動になったものです。ものすごく人間関係が悪くて毎日仕事に行くのが苦痛でたまりません。1人の後輩は理不尽なことで怒られる、怒鳴られるなど、明らかにイジメのような状態で12月にやめることを決意したようです。3年目以下、異動者は控え室のソファには座れない、控え室で食事をとってはいけないなど暗黙のルールがあったりして、上の人や中堅とは全く仲良くないという感じです。どんな小さなこともすぐにインシデントと判断され、レポートを書かされます。そしてすごくそのことで悪口を聞こえるように言われます。でも、上の人がミスをした時は、笑うだけでもみ消しています。sチューブ自己抜去された時はインシデント書くのが、病院の決まりですが、上の人はsチューブを、みずから入れ直しもみ消しました。記録にも自己抜去したことを残さないんです。びっくりでした…
下の子はまだ軽い患者しかみれません。担当患者は師長が決めます。なのに、「重症度が全然違うのに同じくらいの給料もらうとかありえんよね。ほんとむかつく」と目の前で言われます。たしかに、先輩たちはしっかり看護できているのかもしれません。でも経験年数があるからじゃないんですか。下の子がどんどんやめていくのはこんな職場だからだと思うんです。
辞めていった人も人間関係が原因なのに、それをちゃんと言えずに他の理由をつけてやめていきます。なのでこういう現状を看護部は知っているのかわかりません。師長は知っていて放置してます。
私ももう限界です。よかれと思ってしたことで怒られたりするとやる気がなくなります。協調性がない職場です。薬剤の確認も嫌われてたら、してもらえないので、声かけづらくて仕事が進みません。
この現状を変えるにはどうしたらよいと思いますか??もう仕事を辞めて他の場所に転職するしかないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 異動願いをだしてみてはどうですか。異動させてもらえなければ転職を考えてみてはどうですか。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME