看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アラフォー女の恋愛

<2015年08月26日 受信>
件名:アラフォー女の恋愛
投稿者:匿名

3ヶ月前に友達から紹介してもらい、3才年上の男性と知り合いました。初めは友達夫婦とお食事会をして、それからは、向こうから誘ってもらい3回遊んでいます。毎回遠出のドライブに連れていってくれます。ご飯代も出してくれるし、本当にありがたいことです。お互い1人暮らしですが、まだ家に行ったことはありません。LINEは定期的に送ってくれます。

毎回夜遅くまで遊びますが、ただ話すだけで、手を繋ぐなどしたことはありません。恋愛について話すこともありません。彼は何故私を誘うのでしょうか?暇潰しなんでしょうか?それとも少しは女性としてみてくれているのでしょうか?

彼はすごく優しいし、趣味も似てるし、一緒にいて落ち着きます。こういう人と結婚出来たら幸せかもしれません。

でも、この前彼は広範囲に地肌が見えている薄毛であることが分かり衝撃をうけてしまいました。価値観が違うと思うこともあります。

私だってたくさん欠点はあるし、年齢的にも 限界に来ていると思います。今までモテたこともありません。

彼の気持ちがイマイチ分からないことと、自分がどうしたいかが分からず悩んでいます。薄毛と、大人の男性が軽自動車に乗っていることもひっかかっている部分もあると思います。でも、これは好きになれば関係なくなるような気はします。

どのように気持ちを整理したら良いか教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地肌が見えて薄毛が気になる…私なら剛毛毛ムクジャラがイヤだな。頭の毛じゃないよね? 軽四ね、若い頃なら渋い車や流行り車とかでデートと思ってたりしたけど(笑)
そんな事気になるんなら辞めとけば、外見などに躊躇する部分あるならダメかもね。好きになる愛しい気持が芽生えればアラフォーだろうが自転車でデートでも楽しいと思うよ。貴女が外見こだわると一緒で彼も躊躇してんじゃないの?


No.2
<2015年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。

友達として紹介されたなら、まずはどんな人か知りたいから友達感覚で遊びますよね。

彼氏としてなら一般的に食事やら色々デート感覚ですよね。

主さんの気持ちはどうですか?まだまだ彼氏までいかないのかなぁ?

会って退屈だったり、本当に価値観が違うなら紹介者にそう伝えてもらったらいいです。

年齢的に付き合い方も難しいですね。

でも私なら始めは探りながらで遊びますね。

付き合い方はその中で段々わかってくると思います。

嫌なら断ります。


No.3
<2015年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手にその気がなければ、夜遅くまで遊んだり連絡もしないので、彼もあなたに気があるのでは?
薄毛は、まぁ気になる人は気になるかも。薄毛の彼とチューすることを想像してみて、別に平気なら大丈夫です笑
軽自動車持ちなのは別に良いのでは?普通車だと税金高いし。私の彼は40目前ですが、原付バイクしか持ってません。デートは徒歩か電車ですが、楽しいですよ。


No.4
<2015年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3回しか会っていないし、お付き合いもしていないのに。
「一人暮らしのお互いの家にも行ったことがない」って普通じゃないですか?
もっと早く手を出して欲しいということでしょうか。
身体の関係だけの相手を捜しているのではなく結婚相手を捜されているのなら、
「早々に手を出して来ない人で良かった」と思うところではないでしょうか。

大人の男が軽ではダメなんですか?
私は、アラフォーで異様に車高が低くてカッコつけた感じの車(成人式に茶髪で白い袴を着てくるタイプの20歳くらいの子が乗りそうな車)に乗ってる人の方が引きます。
アラフォー独身男・公務員とかにその手の車に載っている人が、多い気がします。私は車に興味がないので、よく分からないのですが、外車を数台持っていることを自慢する男性もいて、
そういう人って、結婚してもまた新しい外車を買いたがるんだろうし…、自慢することが私にはマイナスな印象にしかなっていなかったりして。

軽でもきちんと手入れがしてあって清潔感のある車なら、むしろ好感が持てるような…
車は軽にして、家を建てるための費用を貯めておられる可能性だってありますよ。

大人の男が軽に乗っていることより、いい大人の女が受け身過ぎることの方が気になります。
お付き合いしているわけでもないのに毎回おごってもらって助かる?
遠出しているそうですが、ガソリン代のお礼は?
運転もずっと彼にしてもらっているのですよね、きっと。
私なら、ガソリン代と運転のお礼に食事代くらい出させてくれと言います。
毎回出すと男のプライドが傷ついてもいけないので、数回に1回くらいこちらが支払うか、あるいはお弁当を作っていくとか。
ガソリン代も食事代も全部男性に出させていいのって、10~20代の女性くらいまでかな…と。(ごめんなさい、これは私の基準です。)
それに、
恋愛の話をしたことがないと気にするくらいなら、自分から恋愛の話をすればよいのでは?

ハゲが気になるくらいなら、やめとけばよいかも?


No.5
<2015年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごめんなさい、
先ほど、主さんが受け身だと入力した者です。

軽でも「ジムニー」とかならいい年の男性が乗っていても気にならないと感じたのですが、
例えば、「cocoa」みたいなかわいい車に乗っていたら、たしかに引くかも…。
あと、運転が下手で乗り心地が悪すぎるときとか、方向音痴すぎる人とかも気になりますね。
運転には、人格が出るので。

とりあえず、次は主さんから誘ってお出かけをして、彼に恋愛観・結婚観を確認してみるのはいかがでしょうか。


No.6
<2015年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お付き合いが浅いみたいなのでもうしばらく様子を見ながらお付き合いされてはいかがでしょうか? 恋人同士なら、自分の中で妥協出来ない、どうしてもダメならそこまでの縁でサヨナラになりますが、結婚はプラス面だけではなく悪い部分も含め、トラブルがおきた時もこの人となら乗り越えていきたい、そう思えるぐらいの気持ちで結婚したいと思えるか?が鍵と思います。また、軽自動車は気になりますか?小回りがきいて乗りやすいし、オシャレな車も沢山あります。車検や税金も安いですし。


No.7
<2015年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少なくともあなたに好意を持ってると思います。
彼はどんな仕事をされてますか?
1人暮らしですか?ご家族と同居ですか?
お相手は主さん(アラフォー)より3歳年上ってことは40何歳くらいでしょうか?
その年で独身ならやはり外見は妥協も必要ですよ。
軽自動車ってことは維持費も安いので堅実な方って思ってみては?
お互いいい歳なのでお付き合いするとなったら結婚も視野に入れますよね。
思い切って聞いてみるのも手ですよ。
だってもし結婚とか考えてないとしたら時間がもったいないですよ。
私は37歳から39歳までお付き合いした人がいて(結婚前提)、でもなかなかプロポーズしてもらえず結局こちらからお別れしました。
すごく時間が無駄になってしまいました。
余談ですが結局お見合い結婚しましたが、いまだにその元彼から連絡が来ます。
1人になってみて寂しいって実感したんでしょうね。もうメールするのは止めてと言いましたがしつこかったです。
結局メルアドを変える羽目になりました。


No.8
<2015年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢とか関係なしに、自分がその人を好きか嫌いかで話がわかるんじゃないですか?
本当に好きなら薄毛や軽自動車など関係ないと思います。
自分の欠点とか年齢とか気にしているなら、相手の気になるところや納得いかないところも受け入れられると思いますが。自分より怠っているところなどがあるから気になるから、相談にでてくと思います。
以上の事はあなたの相談と私の予想での意見なのですべてが当てはまるわけではないので気に障るようでしたらスルーしてください。
まああくまでもホントに好きならお互い世間一般で言われている欠点など受け入れられることができると私は思います。


No.9
<2015年08月27日 受信>
件名:1さんへ
投稿者:本人です

確かに、好きになる愛しい気持ちがあれば気にならないと思います!

私はまだ若いままの精神年齢ですよね!自分がおかれてるアラフォーという立場をもっとわきまえないといけません。情けないです。

返信本当にありがとうございました!


No.10
<2015年08月27日 受信>
件名:2さんへ
投稿者:本人です

返信ありがとうございました!

彼氏として紹介してもらいました。年齢が年齢なので、やはり現実を考えてしまいます。

退屈とかではなく、むしろ優しいところがたくさんあります!

もう少し会ってみたいと思います!本当にありがとうございました!


No.11
<2015年08月27日 受信>
件名:3さんへ
投稿者:本人です

返信ありがとうございました!

なるほどですね!少しは私のこと女性として見てくれているかもしれないんですね!

薄毛はなかなかビックリしたけど、中身がステキであれば気にならないかもしれませんよね!

もう少し考えてみたいと思います!本当にありがとうございました!


No.12
<2015年08月27日 受信>
件名:4・5さんへ
投稿者:本人です

返信ありがとうございました!

さすがに、お食事代とかは私が出そうとしていますが、出させないようにしてくれます。スマートな感じで、大人です。

運転は、人格が出るのですね!考えたら、常に安全運転で穏やかです。運転うまいです。車のなかは、整理しています。なるほど、そういうところでも、どんな人か分かりますね!

3回会ってダメなら、恋は芽生えないと聞いたのですが、確かに 軽い人でないと分かりますよね!

冷静な意見をいただいて本当に感謝しています。私は甘いと本当に反省しました。大人にならないと。もう少し積極的になりたいと思いました!

本当にありがとうございました!!


No.13
<2015年08月27日 受信>
件名:6さんへ
投稿者:本人です

返信ありがとうございました!

もう良い年齢だし、若いときの恋愛とは状況が違いますよね!結婚と恋愛はちがいますよね。いい加減大人にならないといけないと思いました。

もう少しお話しながら、状況をみていきたいと思います!ありがとうございました!!


No.14
<2015年08月27日 受信>
件名:7さん
投稿者:本人です

返信ありがとうございました!辛い体験をありがとうございました!

男性は結婚願望ってないんでしょうかね!2年も付き合っていたのに、そんなこともあるんですね。でも、よい出会いがあって良かったですね!

そして、軽に対して、堅実とも考えられますね!

もう少ししっかりと考えて行動していきたいと思いました!色々ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME