看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容整形外科へ転職したい(メリットやデメリット、やりがいなど教えてください!また、臨床経験が、少なくても務まるのでしょうか?)

<2015年08月25日 受信>
件名:美容整形外科へ転職したい(メリットやデメリット、やりがいなど教えてください!また、臨床経験が、少なくても務まるのでしょうか?)
投稿者:あみ

私は今入社5ヶ月目の新卒看護師です。
現在は総合病院の消化器センター(外科内科混合)に勤めています。

もともと、看護師という仕事は好きではありませんでした。それでも、ここまで頑張ってきたから、親を安心させてあげたいという思いで、規模の大きい病院でキャリアを積もうと思いました。

しかし、実際に働いてみて想像していた通り看護師の仕事は好きになれず、勉強なども興味がなくてやる気がでません。毎日精神的に辛く、自分はなんの為に生きているのだろうと思います。よし、頑張ろう!という気持ちで仕事に行けたことがありません。

そこで、もともと美容が好きだったこともあり美容整形外科か皮膚科への転職を考えています。
好きな美容のことだったら、勉強もするだろうし何より頑張ろうと思えるのではないかなと思ったからです。

美容整形外科や皮膚科で働いている方、メリットやデメリット、やりがいなど教えてください!
また、臨床経験が、少なくても務まるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません!

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容外科の仕事内容は、職場によって全然違いますよ。

ずっと手術室担当になる場合もあるし、ずっと脱毛をする、ずっと美容の点滴をするって感じで、業務が分担されている場合もあるし、すべて担当する場合もあります。

ノルマがある場合や、ノルマがまったくない場合もあります。
点滴や採血の技術や、手術室の経験が必要なこともあるので、自分の勤めたい職場の仕事内容を確認してみましょう。

勤続年数やオペ室の経験が必要な場合がほとんどなので、採用されない可能性もあります。

毎日同じ作業で、飽きて辞める人もいるし、若い時しか働けないので、30代、40代になった時の将来設計も考えて転職しましょう。

患者さんも個性的ですよ。
自由診療で美しくなりたい方なので、こだわりを強くもっています。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME