看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

疲れてきました(有料老人ホームに併設のデイサービスにパートで勤務しています)

<2015年08月25日 受信>
件名:疲れてきました(有料老人ホームに併設のデイサービスにパートで勤務しています)
投稿者:とる

有料老人ホームに併設のデイサービスにパートで勤務しています。
勤務条件は、ホームとデイの兼務

介護度は、低い方たちから開設されて3年目
そろそろ、介護度が上がってきたり入院したり

現在は、歩行器、車椅子の介護度2~4

医療機器メーカーが経営する施設ですがスタッフの人数は、ギリギリ
午前中は、私1人で10名のレクや機能訓練、排泄介助、整容しています。

施設やデイの備品は、職員が持ち寄り サービス残業当たり前

今日、1番頭にきたのは 夕方入居するかたのカルテやお部屋の清掃 がされていなかったこと。数のバラバラの持参薬を確認もせずに介護士が配薬しようとしたこと。

経費も出さないで工夫していましたけど
それも馬鹿らしくなってきました。

音楽CDも職員の不要となったJポップだったり 子供の睡眠用音楽だったり ビンボーデイサービスって感じです。
ボランティアじゃないし 全てがなんちゃってな感じです。

大手デイサービスに務める友人に話したらビックリされました。

同じような施設で勤務されている方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

読んでいると、切なくなります。大変ですね、私は10人以下のデイサービスで働いているのですが、なんとか仕事してますが、10人を一人でするのは大変ですね、持ちよりもおかしいしいですよね。
以前働いていたところは作業療法士が、利用者が懐かしく感じられる音楽を流したりしてましたね。
管理者とかはおられると思いますが、いろんな実情は放置しているのでしょうか。ギリギリの人数だから、なかなか、辞めれないのですか。同じような施設の有無とありますが私なら辞めますね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME