看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

北海道応援ナース(環境や職場の忙しさや人間関係などどうでしたか?)

<2015年08月24日 受信>
件名:北海道応援ナース(環境や職場の忙しさや人間関係などどうでしたか?)
投稿者:皿

近々、現在の職場を退職して北海道応援ナースをしようと考えています。北海道で応援ナースをしたことがある方、環境や職場の忙しさや人間関係などどうでしたか?教えていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

北海道の病院は、派遣や応援ナースが極端に少ないと思います。
派遣会社も非常に少ないです。紹介場所は、訪問入浴や介護施設のみで、病棟やクリニックへの派遣はほとんどありません。

応援ナースを雇っている病院は、珍しいくらいだと思います。
過疎地の場合は、車がないと生活ができませんし、雪道の運転は非常に怖いです。
札幌周辺の場合は、普通の病院はみんな常勤を確保できるので、応援ナースを雇っている病院は、本当に忙しい職場ばかりです。

病棟でパート業務の求人もほとんどありません。
病棟勤務は、常勤のみ。クリニックなどは、常勤を採用しないで、パートのみしか採用しない職場がほとんどです。

それなので、応援ナースを雇わないと経営できない職場は、劣悪な環境だと覚悟したほうがいいと思います。

病棟の看護師で夜勤(2交代で5回)しても手取り22~3万円程度です。
応援ナースの給料が高いことを知っているので、即戦力として扱われます。


No.2
<2015年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今からの季節、気候が大変そうですよ。雪道、地吹雪時ご注意を。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME