看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

以前かかってた精神科病院に仕事の業務で行きますが(怒)

<2015年08月23日 受信>
件名:以前かかってた精神科病院に仕事の業務で行きますが(怒)
投稿者:匿名

私が以前に、かかってた精神科病院に
今、勤めてるところに患者さんの薬の処方をしてもらいに行きます。
そこの精神科の女医が、ぶりっこで嫌いで声を聞くだけでもムカつきます。
患者さんを呼び出す時に聞いてしまいました。イライラ。
というのも…足を組んで、転院の時に紹介状に嘘をつかれたからです。話も何もしないので精神療法も何もありませんでした。
精神科の女医さんでも素敵な方がいて、その先生は好きなのですが。
嫌いな女医がFaceBookしたり、講演で精神科の患者さんの偏見を考えるとか…
よりよく生活するためにと、こじんまりした活動をしてて、語るな…やめろ~とフツフツ怒りが込み上げて来ます。今はプライベートの通院は男性医で感じのいい方ですが、仕事で嫌いな女医に、これから診察室で顔合わせて状態報告するかと思うと本気で、腹立ちます。
こういう嫌いな女医とは、どうすればいいでしょうか?性格が歪んでるのに、いい精神科医ぶってるのが許せません…

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も嫌いな医師はたくさんいますが、仕事だと割り切って、気にしないようにしていますよ。
毎回気にしてしまうと、自分が精神的に疲れてしまいませんか?

変な面白い医師だな~また変なこと言ってるよ~くらい思っていますが、イライラしないで、面白い動物を観察するくらいの感覚です。
気にしないで、楽しむくらいがいいのでは?


No.2
<2015年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんこんにちは。

私が以前嫌いなスタッフに対して思う事が同じ様に感じましたので、コメントさせていただきます。

嫌いなスタッフに対して注視してしまう、癖があって私もタチが悪い事に、内心で(あれは許せない!こいつのやる、此も腹が立つ!)

何から何につけ、目に入る事が許せないのです。
ある日、同じ職場のスタッフに愚痴を言うと…

他者の目から観ると、あなた(私)がどうしてそういった見方をするのかが、解らない。
別に○○さんは、あなたが言うほどに私(師長)は全然気にならないけれどね…。

そう言われた時には、否定されたつらさが一身に感じました。

全否定されたらされたで、
正直辛かったけれど、
こうなればもう少し見方を変えれば、心にゆとりが生まれてきて『気になる』
事が、消滅していくまで時間がかかりましたが、以後、何も思わなくてすむようになりました。

深くは解りませんが、心理学にあったと思いました。

ご相談の趣旨と、離れていましたらご免なさい。


No.3
<2015年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事と私情を混合しないことです。

仕事上、その女医さんが、仮に不適切な態度をとった時は、クレームを入れれば良い話のですから。


No.4
<2015年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

ありがとうございます。
今までと違う見方が出来るよう意識してみます!!
勉強になりました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME