看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランク向けのクリニックは何科ですか?!

<2015年08月17日 受信>
件名:ブランク向けのクリニックは何科ですか?!
投稿者:セイナ

私は、病棟勤務を数年して、しばらく医療行為のない福祉施設に3年ほど居たため、ブランクがあります。

ブランクがあっても、戻りやすい科のクリニックはありますか??

近所に、介護施設などに行く訪問診療クリニックがありますが大変でしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんが何をやりたいかがポイントだと思います。
やる気があれば何年ブランクがあっても、周りのスタッフは助けてくれるはずです。
そんなに興味ないのに深く考えずに就職してしまうと、後悔すると思いますよ。

気になる職場があったら見学したり、スタッフに色々相談なさったらいかがでしょうか?


No.2
<2015年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:牛タンLOVE

専業主婦からのナース復帰の方々と一緒に仕事をしてきましまが、内科領域からの方がいいかと思います^^
訪問はとても幅広い領域なので、勤続15年看護師している自分でも不安ですね・・・
訪問看護や訪問診療もやってみたいとはいつも思っています^^
きっと医療現場の方が血が騒ぎますよw


No.3
<2015年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

整形は残業が多くて、内視鏡があるクリニックはバタバタしていて、透析は独特です。
いろんな科があるクリニックは慌ただしく、単科がおすすめです。
訪問診療クリニックは、医師に付き添ってケアをしますが、職場によって全然違うらしいです。
私の友人は、サーフロを失敗しても自分が入れるしかないからプレッシャーがあるし、介護施設側で自己判断できないから、夜間もいちいち電話かかってきて、医師に電話を引き継ぐのか、自分で判断して処置をしてもらうのか悩むらしくて、当番の時は眠れないと話していました。
転倒した、薬飲みすぎた、自己抜去などは看護師判断で対応してもらうから怖いと話していました。
体調悪化した時に、転院先を探すために何十箇所も電話する日々に疲れて辞めたみたいです。
業務内容を聞いたほうがいいかもしれないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME