看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

感染管理認定看護師について(なるにはすごく大変と耳にします。なってからの仕事はもちろん、更新のためにも講義をしたり研修を受けたりと忙しいそうですが…)

<2015年08月09日 受信>
件名:感染管理認定看護師について(なるにはすごく大変と耳にします。なってからの仕事はもちろん、更新のためにも講義をしたり研修を受けたりと忙しいそうですが…)
投稿者:みなみ

10年目の看護師です。
10年といっても、結婚や出産、産休育休、子供のライフスタイルの変化によって今まで在籍した科も色々です。昨年転職し、もうすぐ手術室配属1年になります。

広く浅くいろんな科を経験していますが、看護師として自分はこれが出来る!いった特別な自信がありません。

そんな悩みを上司に相談していると、上司から感染管理の認定看護師習得を勧められました。ちなみにその上司は手術室認定看護師です。
現在、感染委員には入っていますが、メンバーの一員で特にリーダーシップをとっていることはありません。


認定看護師になるにはすごく大変と耳にします。なってからの仕事はもちろん、更新のためにも講義をしたり研修を受けたりと忙しいそうですが、小さな子供を育てながら挑戦できるものなのかと不安に感じています。金銭的にも自分一人ではないので家族に迷惑をかけたくありません。もし学校にいくなら病院に援助をお願いしたいと考えています。

どなたか現状やアドバイスを頂けたらと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人それぞれでは?家族に育児を丸投げで働いている人もいますし、私は子供が小さいうちは家庭重視でいきますよ。職場でのニーズに合うのであれば、その分野で認定をとるのもひとつの方法です。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME