看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

透析クリニック(①透析専門クリニックでこの給料は安いのか?高いのか?②通勤に1時間かかるのですが、やはり朝が早いと通勤時間1時間はしんどいですか?)

<2015年07月30日 受信>
件名:透析クリニック(①透析専門クリニックでこの給料は安いのか?高いのか?②通勤に1時間かかるのですが、やはり朝が早いと通勤時間1時間はしんどいですか?)
投稿者:かめ

透析専門クリニックへ先日見学へ行ってきました。内科病棟(透析、糖尿病患者さんが多く入院していました)で勤務していた時から透析には興味があり、いずれかもっと勉強していきたいと思っていました。今回、転職を考えたのは今のクリニック勤務を退職したくて、転職活動中です。
今回見学した透析クリニックは夜間透析は無く、4週8休で月30万(額面で)でした。そこで質問したいのが、
①透析専門クリニックでこの給料は安いのか?高いのか?
②通勤に1時間(ドアtoドアで)かかるのですが、やはり朝が早いと(早番だと7時30分~始業です)通勤時間1時間はしんどいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地域によって違いますよ。
東京だったら、透析は30万弱です。だから、同じくらいですね!
地方で、24万くらいだと思います。

ただし、残業代込みとか、ボーナス一ヶ月分しかもらえない可能性もあります。面接時確認したほうがいいと思います。

通勤は、早起きが苦手でなければ、逆に楽ですよ。通勤ラッシュに巻き込まれないし、早い時間に仕事が終わるから遊べます。
夜間透析がないから大丈夫だと思いますが、遅出の次が早出出勤だと辛いです。勤務表も可能なら見せてもらいましょう。

結婚や出産の予定は?
クリニックだと、育児休暇取れる職場と、取れない職場があります。前例を聞きましょう。早出だと保育園に預けられません。

透析も看護師ができる範囲が全然違います。どこまで看護師がしているのか確認しましょう。

患者さんの個性が強いことは承知の上で、透析を希望しているんですよね?


No.2
<2015年07月30日 受信>
件名:匿名さんへ
投稿者:かめ

返信ありがとうございます。勤務については現在確認中です。
看護業務についてですが、穿針は看護師もMEも行ってるそうです。
透析患者さんのキャラクターは承知してます。病棟で働いていた時もいろいろ見てきました。透析について、今のうちにいろいろ学んで行きたい気持ちが今あるので、今のうちに転職したいと考えています。


No.3
<2015年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通勤1時間は遠いと思います。
私だったら少しでも体力温存したいので、もっと近くに同様の職場がないか探します。
近い職場のほうが、定年まで長く続ける事が出来ると思うからです。
余計な事を言ってすいません(汗)


No.4
<2015年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お給料は、地域差もあるので高いとも安いとも言えないです。(ごめんなさい。)

どういう通勤手段で1時間なのか分かりませんが、電車だとわりとそんなことで止まるのかと思う事で止まったりするので、気をつけたほうがいいかもしれないです。また、残業はどのくらいあるのかとか勤務開始の時間は例えば8時半とか早番だったら7時半だったりすると思いますが、中には1時間位前に来ていろいろ準備する病院もあると思いますが、そういうことも聞いてみたほうがいいと思います。

私だったら、もう少し近い所に働ける所があるのであれば、近いところがいいです。


No.5
<2015年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

透析ってどんな地域でも必ずありますし、求人もいつも募集しているイメージなんですが、自宅の近くに透析をしている病院やクリニックはありませんか?

一時間の通勤時間は、都市部では当たり前ですが...
毎日残業2時間しているようなものですからね、自宅近くで職場があるなら、そちらの方がいいかなと思います!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME