看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

意欲なくなった(インシデントを起こしてしまい、生理検査室の室長からかなり強い口調で責められました)

<2015年07月26日 受信>
件名:意欲なくなった(インシデントを起こしてしまい、生理検査室の室長からかなり強い口調で責められました)
投稿者:ネガティブ

インシデントを起こしてしまい、生理検査室の室長からかなり強い口調で責められました。確かにミスを起こしたのは悪いと思ってます。今後再発予防策を検討しないといけませんが、あの口調、言い方が本当に意欲をなくさせます。責められる為の報告書なのでしようか?元々辞めようか悩んでいたので、今回の事で決心がつきそうです。なんで責める事しかできないのか?そんな人が室長なんて思うと本当に悲しくなります。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、とても共感します。
もちろん反省もしているし予防策も考えます。
でも!そんな言い方はないんじゃないですか!と言いたくなる時もありますよね。
うちの先生は仕事に関係のない性格面の事や話が関係のない事柄まで及びます。
「今関係ないでしょ、それ」と言えるものなら言いたいことがあります。
人間性を徹底的にダメにする言い方しかできない先生に涙する人も多いです。
ただただ悲しい。
これを機に・・と何度も思ったけど私が辞めたとこで怒った本人は痛くも痒くもないんですよ。「あ、そう?」で終わりです。
だからまだ居ます。


No.2
<2015年07月27日 受信>
件名:ファイト
投稿者:匿名

 インシデントをたくさん起こしてきました
ちびるくらい怒鳴られたこと、ののしられたことあります。
怒鳴られたことが、1年目にわからなくても、4年後わかることあります。
ショックを受けることも大切なのかな?と思うこともあります。

この業界はとても恐ろしい医療行為をしているので、患者さんと自分の身を守るために、退職も正しい選択だと思ってます。

私は、いろいろありましたが、退職するのならその程度。と思ってます
前の上司からパワハラされて、もう耐えれなくて退職しましたが、続ける人もいましたから。

まわりに共感してくれる人がひとりいれば、ふみとどまれませんか?
一人でもいるといいなぁ。と思います。
同じ経験しているのはあなただけですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME