看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

手術室の看護師です(二年目になりますが仕事が覚えられません)

<2015年07月25日 受信>
件名:手術室の看護師です(二年目になりますが仕事が覚えられません)
投稿者:まお

手術室で働いて二年目になりますが仕事が覚えられません
同期の人や新人の人にかなり遅れをとってます
注意される事も多く1日に何回も注意される事もあり仕事が向いてないのではないかといつも考えてしまいます
仕事場の人達は皆てきぱきと動くのに自分はいつも遅れをとってしまい動けず見てる事があります
職員の人や先生から飽きられてる感じがして情けないし何故自分だけが出来ないのだろうと泣けてきます
手術室で働らいてる方どうしたら仕事が出来るようになるかアドバイスお願いします
やはり手術室で働くのは向いてないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:大

こんにちは!自分も手室勤務2年目です。自分も同期と差を感じることが多いんです!自分はひとつひとつを確実にと思い仕事をしています。そんな中でも、急いでやってるのですが、周りにはできる人が多くのんびりしてるねって言われることが多いんです。向いていないのかと思うことは沢山ありますが、まだ、2年しかと思い日々仕事しています。参考にも何にもなってませんが、頑張っていきましょう!!


No.2
<2015年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。オペ場にいました。丁度三年いた所で結婚、出産、引っ越しを機にオペ場を出て今は病棟です。

オペ場は三年いてやっと一人前と言われています。
だから、これから少しずつできること増えて面白くなるのではなかろうかと。(それに伴い悩みも出てきますが)

勉強方法で良かったのは、経験したオペをルームの準備や患者入室から退室や後片付けまで事細かく振り返り絵日記みたく順序立ててイラストと合わせて書いていくことです。
器械台の展開で、どの位置に何を置くとか無影灯の入れ方とか、この先生はこれを使ったとか、ホーンとに細かく振り替える。
それが次の同じオペに繋がります。次第に応用もきくようになります。
これは、上司に聞きどんな参考書よりも良かったです。

後は、器械とか器具とか触れまくることと思います。
外来や病棟の学びにも繋がるオペ場の経験。誰しもが入れる部署ではないと思うんで、もう少しだけ頑張って欲しいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME