看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途の内定辞退について(承諾したものを撤回できないと記載されており、内定辞退は不可能なのかと不安です)

<2015年07月21日 受信>
件名:中途の内定辞退について(承諾したものを撤回できないと記載されており、内定辞退は不可能なのかと不安です)
投稿者:匿名

転職サイトを利用し、クリニックの内定を頂きました。在職中の転職であったため、時間に余裕なく転職サイトを利用しました。転職サイトの方の話では内定をいただいたクリニックの雰囲気や勤務時間、内容はとてもよかったので、面接し内定をいただきました。その後、転職サイトの方がそのクリニックは人気だから急いで結果を出したほうがいいとのことで、メールでの内定承諾をしました。この時点でしっかりクリニックの評判なども調べておけばよかったのですが、忙しいという理由に負けて怠った自分のミスです。その後ふと気になりクリニックについて調べてみると、勤務時間や雰囲気、離職率など転職サイトの方に伺ったことと異なる記載がされており不安になりました。私は持病も持っており、体第一と考えており、内定辞退ささていただこうかと考えております。

しかし、メールでの内定承諾ではありましたが、そのメール内容には承諾したものを撤回できないと記載されており、内定辞退は不可能なのかと不安です。

同様な経験をされた方や、このような内容に詳しい方など回答いただけると有難いです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内定辞退できますよ!

辞退できないなんて、最悪な紹介会社ですね。
紹介会社は、人気のない求人をすすめてくるのでやめた方がいいです。

大切なのは、焦らないことです。
クリニックは、院長とスタッフの人柄がすべてです。
色んなクリニックに面接に行って、雰囲気の良いクリニックを選ぶといいですよ!


No.2
<2015年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もメールで、入職意思の承諾をしました。
持病の診断書を提示すれば、無理強いは、されないと思いますよ。
求職者本人だけでなく、家族の急病等、やむを得ない事情は、あると思います。
それを取り持つのが、紹介会社の仕事です。

それでも、紹介会社が入職の無理強いをすれば、悪質だと思いますよ。
ご自身の体調を一番に考えて、決断されるのがよいと思います。


No.3
<2015年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お二人様、ご回答ありがとうございます。
辞退できるということで安心しました。
さっそく電話したところ、そんな口コミはあてにならないようなことを言われました。しかし、火のないところに煙はたたないというように全て鵜呑みにするわけではないですが何かしら問題はあるのかなと感じています。そして、入職の引き伸ばしを提案されました。やはり、先方も必死ですよね(・・;)

転職サイトなどはやはり、参考程度に見る方がいいかもしれませんね(´・_・`)

次からは色々なクリニックさんに出向き、雰囲気なども見つつしっかり調べていきたいと思います!

早急な回答ありがとうございました!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME