看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

腰痛なのに休めない?(訪問入浴を派遣でバイトしています)

<2015年07月18日 受信>
件名:腰痛なのに休めない?(訪問入浴を派遣でバイトしています)
投稿者:涙

訪問入浴を派遣でバイトしています。
週始めに仕事して1件目から腰グキっとなりました。
次のお宅まで時間があり 休憩とる間に週末の派遣はキャンセルをと派遣会社にお願いしました。
オペレーターの方にも腰が悪いと話しました。
バイタルとって記録したりの動作も腰がひびいて辛くて、処置や更衣 荷物運び 車に乗り込むことも。 
休憩のトイレも座ったら立てなくなるのではと、怖くて。
帰りも電車の乗り換えや階段上がれなくて、家でも座ったら立ち上がるのに時間かけています。
しかし派遣会社が代わりに出られる人がいないと言います。
荷物運びはオペレーターさんが気をつけるからとの事です。
どんなに、頑張って働きに行こうと思っても、現状 無理なんです。
迷惑がかかるのも理解していますが、勤務中に動けなくなるかもしれないんです。
先日は暑く汗がひどかったから気付かれてないと思いますが、車の中で腰辛くて涙でて帰らせてと言いたかったのを我慢してました。
代わり見つからないから出て下さい仕事ですと再度 先程言われて絶望しています。
治療はもちろんしています。
日常生活が辛いのに…涙が出ます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理なら断りましょう。
派遣を利用していたクリニックに勤務していましたが、当日に体調不良でこれなかった人が結構いましたよ。

断ってしまうと、今後、紹介してもらえない可能性もありますが・・・
派遣会社はたくさんあります。
訪問入浴は人気がないから、人が集まらないから、そんなことを言っています。
一度いれた仕事をキャンセルすると、キャンセル料を払わされる場合もありますので、確認は必要だと思います。

医師の診断で、仕事はできないといわれたと断りましょう。
近くの整形に受診をしておきましょう。必要であれば、後日診断書をもらって、提出をしましょう。

これ以上無理すると、後々、辛いです。


No.2
<2015年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣会社によると思います。
 私が利用していた派遣会社は「今週末の仕事お願いしてましたが、子どものクラスでインフルエンザ患者が出ました。もしもらってしまっていたら、お休みさせていただきたいのですが・・・」と電話したときに「わかりました。前日にもう一度確認のお電話させていただきますね。」と対応してくれました。大丈夫だったのですが、もし決まっていても何かあれば対応させていただきます といった対応が気に入って仕事のつなぎの間の1年間利用させていただきました。


No.3
<2015年07月20日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:涙

派遣会社にも訪問入浴会社にも迷惑かけました。
派遣会社からは、訪問入浴会社の他の支部の看護師を派遣させることになったと連絡がありました。
もう19時頃だったので、覚悟して泣いていましたが。
本当に、助かりました。
腰痛は注射とか鎮痛剤とかで働けると思われがちで こんなことなら高熱が出ているとか違う理由の方が良かったのかと。
急性腸炎のあと 腹痛が続いていた時に、件数が少なく 体調も気をつけるから訪問入浴にと看護師がみつからずで頼まれて出勤したこともあります。
体調は全く省みてもらえませんでした。
荷物もたくさん持たされましたし、豪雨の中で荷物運びして訪問入浴して車の中で自然乾燥。寒くて暑くての繰り返しで気分悪かったです。
また、頼んでも良いですかと派遣会社に言われましたが、正式な就職も決まっていますから安静にしてます。
回答ありがとうございました。
心折れそうだったので感謝しています。


No.4
<2015年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体は大丈夫ですか?派遣会社にもよると思いますが、訪問入浴やデイサービスなどで人気がない事業所だったりすると代わりが居ない等の理由で無理矢理仕事に行かせようとします。なのでぎっくり腰なので動けない等強く言って下さい。私も経験ありますがお風呂介助は腰に負担がかかりますし仕事に行ったらただバイタルだけやって終わりにならないので更に悪化します。こちらの体調不良も考えず派遣会社は勤務させたいので強く言って断って下さいね。お大事に…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME