看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ドキドキ(緊張緩和のためにしてることありますか?また、仕事中にパニックなったときに、どう対処していますか?)

<2015年07月13日 受信>
件名:ドキドキ(緊張緩和のためにしてることありますか?また、仕事中にパニックなったときに、どう対処していますか?)
投稿者:みー

明日から新しい職場に初出勤です!
1年は急性期病棟で働き、そのあとは両親が共に病で倒れてしまい、1年看護で休職しました。
そのあと復職したのですが、次は私が双極性障害になり、仕事がうまくできず、すぐ、退職しました。
そのあと、心療クリニックに通い、医師からも働けると言われ、あすからまた、新しい職場で働きます。
とってもとってもとっても緊張してます。
みなさんも、経験あるかと思いますが、緊張緩和のためにしてることありますか?
また、仕事中にパニックなったときに、どう対処していますか?
私はパニックなると、顔中に汗が吹き出てみんながビックリしてしまいます。

よろしければ、みなさんの経験などを教えて頂ければ凄く嬉しいです。宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月13日 受信>
件名:お守りはどう?
投稿者:あこ

自分のお気に入りのお守りを身につけるのはどうですか?

それを見ながら触りながら、私はだいじょうぶ。お守り、助けてね。と自分とお守りに声かけながら仕事するんです。

私は根付けを身につけて仕事してます。


No.2
<2015年07月13日 受信>
件名:過呼吸経験者
投稿者:匿名

私も緊張に弱いタイプです。
心療内科に通い、休職し、退職。転職した経験があります。

私の場合はとりあえず1度深呼吸をして、自らの脈を確認します。
大抵は右手間接の拍動を数えて、その間に気持ちを落ち着かせます。

そして、その場を離れて良いタイミングになったら、即効でトイレに駆け込む!
トイレは私にとって大切なプライベートスペースです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME