看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

彼氏と退職。結婚。(少しでも2人が円満に退職できる口実をみつけたく相談させてもらいました。)

<2015年07月04日 受信>
件名:彼氏と退職。結婚。(少しでも2人が円満に退職できる口実をみつけたく相談させてもらいました。)
投稿者:にゃんこ

2年目ナースです。現在、同じ部署内に彼氏(5年目ナース)がおり来年結婚することが決まりました。しかし、私の病院は人手不足であり同時に辞めることが難しそうな状況です。そのため、彼氏は親の面倒を見る、私は結婚のため退職。と別々の理由で退職しようか悩んでいます。付き合っていることは一部の信頼できる人にしか話していません。少しでも2人が円満に退職できる口実をみつけたく相談させてもらいました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚をするなら隠さなくていいと思いますよ。
職場の方々に、結婚することになったことを伝えて、祝福してもらいましょう。

一般的には、夫婦を同じ病棟にはできないので、移動になると思いますし、希望があれば、どちらか退職することは可能です。
奥様が退職をして、他の方が入って慣れたころに、ご主人が退職をするって流れで、辞める時期をずらすことはできませんか?
それとも、辞める時期を一緒にして、長期で新婚旅行にいきたいのかな?

同じ時期に辞めるとしても、非常に不自然ですよ。
隠しておいてもバレてしまいますよ。
一緒にいるところを誰かに見られるかもしれません。辞めてからなので、ばれてもいいとは思いますが、後味が悪いものになります。


No.2
<2015年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは難しいでしょう。
とういうのも、噂は早いので、
あなたたちが結婚したというのは回りまわって
昔の同僚の耳に入ります。

まずは、師長に正直に言って、
ギリギリまで伏せてもらって
辞めたあとにでも言ってもらったほうがいいのでは?

意外と全員付き合っているのは知ってたりして。


No.3
<2015年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚ってそんなこそこそしないとまずいものなんですかね?うちの職場は職場内結婚多いですが、隠れてやめていくような職場風土じゃないので投稿読んでびっくりしました。何か理由があるんですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME